バリエ豊富!手芸屋さんのリボンで可愛くヘアアレンジしちゃお♡

FASHION

みなさんはどんなヘアアクセサリーを使っていますか?
ヘアアクセサリーって意外と値段が高いですよね……
そんなお悩みを解決するのが、手芸屋さんのリボン♡手芸屋さんならお手ごろでかわいいリボンが見つかるはず!
さっそくおすすめのリボンをご紹介します♪

ヘアアレンジにはリボン♡

引用:zozo.jp

女の子の大好きなリボン。
ヘアアレンジにつけたら、もっとかわいくなると思いませんか?

市販されているリボン付きのヘアゴムやバレッタもいいですが、手芸屋さんで売っているリボンはいかが?
手芸屋さんのリボンなら、種類や色が豊富で好きな長さを選べちゃいます♡
そして、お得!

三つ編みの毛先につけたり、ハーフアップにしたときに結んだり、結んだものをピンにつけてリボンバレッタ風にしたり……使い方は無限大です!

早速、おすすめのリボンを紹介していきます♪

ヘアアレンジにおすすめリボン① グログランリボン

引用:ri-bon.com

グログランリボンは、縦に筋の入っているリボンです。
縁のないものは「ぺタシャム」と呼ばれます。

このリボンは、よく洋服の飾りにも使われていますよね。

おすすめのカラーはネイビー!お上品な雰囲気になれちゃいます。
他にもパステルカラーもかわいい♪

蝶結びにして、ピンをつけてバレッタ風にするとかわいいかも♡
バレッタ風にする場合は、太めのものがおすすめです。

ヘアアレンジにおすすめリボン② サテンリボン

引用:oshaberibbon.com

サテンリボンはツルツルとした生地のリボンです。
最近よくヘアゴムに使われているのを見かけますよね。

オフホワイトのものを選べば、清楚に♡
洋服の色を選ばないので、どんなコーデにも合います。

また、オフホワイトとミルキーピンクなど、2色を重ねてつけてもかわいくなりそう♡
かわいい組み合わせを見つけてくださいね。

細めのものをカチューシャ風に巻いてみるのもいいですね♪

ヘアアレンジにおすすめリボン③ オーガンジーリボン

引用:item.rakuten.co.jp

最近、洋服でも流行のオーガンジー。
頭につけても絶対にかわいいはず!

ふんわりとしているので、結ぶなら何重かに重ねるとボリュームが出てかわいいかも♡

普通のオーガンジーだけでなく、縁や真ん中がサテンになっているものや、フリルになっているものもあるんです!

サテン付きのものなら、甘くなりすぎません♪
逆に、フリル付きは甘~い雰囲気になりたいときにおすすめ☆

色はパステルカラーがかわいいですよ♪

いかがでしたか?ユザワヤやオカダヤ、東急ハンズならたくさんの種類のリボンが揃っています。
また、長さは大体1mで買うのがおすすめです。たくさん集めて、コーデに合わせてつけてみましょう♪