フランス人は歳を重ねるほど輝く♡そのライフスタイルの魅力とは?

LIFESTYLE

最近大注目を集めているフランス人の女性のライフスタイル。
彼女たちの生き方には、日本人の女性とは違った”肩の力が抜けた”スタイルが定着しています。
そんな彼女たちの魅力的な生き方についてご紹介♡

魅力的なフランス人のライフスタイル①老いを楽しみにしている

日本の女性は老いることに対して、恐怖心を抱いている人が多いです。
美しさは消えてゆき、できないことが多くなると思っているんだそう。

しかしフランス人の女性はまったく逆の発想!

正しい年の取り方をすれば、美しさや魅力は増していく一方だと考えているようです。
日本人の女性をはじめ、世界中すべての女性に勇気を与えてくれる考え方ですよね♡

魅力的なフランス人のライフスタイル②自由に生きる女でいる

では「正しく年を取る」とはいったいどういうことなのでしょうか。
正しく年を取るというのは…
♡自由に生きる
♡いつまでも”女”でいる
♡我慢せずわがままになる
♡愛を忘れない

まさに女性の理想のライフスタイル!
こんなに自由気ままに暮らせるのかな…と思ってしまいますが、フランス人の女性たちはこれをベースに生活しているそうです。
想像しただけで楽しそう…♪

魅力的なフランス人のライフスタイル③「頑張る」ことをしない

日本人がよく使う言葉「頑張る」。
本当に頑張りたい時、頑張ってほしい時だけじゃなく、別れのあいさつ代わりに「じゃあ、頑張ってね」と使う時もあるくらいよく使われますね。
勤勉な日本人を象徴しているような言葉です。

しかしながらフランス語には「頑張る」という言葉がないんだとか♪
フランス人は「頑張る」ということに対して、「自分を我慢させる」というネガティブなイメージを抱いています。

もっと力を抜いて、頑張る必要なんてどこにもないと考えています。

魅力的なフランス人のライフスタイル④ストレスフリーな生活を心がける

自由に生きる、わがままになる、頑張らないというのは日本では難しそう…。
でも難しいことだからこそ、日本人の女性には足りない部分。
「どうせできない」と思わずに、取り入れられるところから真似していかなくちゃ♡

ストレスフリーで暮らそうとするのは自分自身へのご褒美・ケアにもなります。
四六時中肩に力が入っていては息苦しいですよね。
たまにはふぅーっと力を抜く時間を作る義務があるんです♪

今、日本の女性が憧れるフランス人女性のライフスタイル。
まずは1時間からでもいいと思うんです。
肩の力を抜いたストレスフリー生活始めませんか?