ブラジルといえばココ!おすすめ観光スポット4選

LIFESTYLE

サッカーやサンバカーニバルなど、陽気で活気のある国のイメージが強いブラジルですが、どんな観光スポットがあるかご存知ですか?
ブラジルに行きたくなるような、おすすめの観光スポットを4つご紹介します。

ブラジルのおすすめ観光スポット①▷イグアスの滝

世界で最も有名な3つの滝うちのひとつに数えられる、ブラジルのイグアスの滝は、最大落差80m以上もあると言われています!
他ではなかなかない大自然を感じられる、おすすめ観光スポットです♡

ラフティングで滝の近くまで行くことが出来たり、この滝があるイグアス国立公園内には、滝の豪快な姿を眺めることの出来るホテルまであります。

満月の夜には、フル・ムーンウォーキング・ツアーという、ホテル宿泊者のみが参加出来るツアーもあり、運が良ければ月明かりで出来るルナ・レインボーを見ることが出来ます♡

ブラジルのおすすめ観光スポット②▷リオのカーニバル

観光スポット…というと少し違うかもしれませんが、ブラジルといえばやはり、リオのカーニバルは外せません。

世界中で最も熱狂的なお祭りと言われ、カーニバル期間中はブラジルの方だけではなく、世界中から見物客が押し寄せます。
色彩豊かなカーニバル衣装と、大人数で何時間も踊る様は、日本では見ることの出来ない光景です。

観光客は見学するだけではなく、参加することも出来るので、一緒に盛り上がりたい方は参加してみるのもおすすめですよ!

ブラジルのおすすめ観光スポット③▷コルコバードの丘

コルコバードの丘は、ブラジル・リオデジャネイロの定番観光スポットとして、とても人気の高い場所です。

登山電車、ワゴン車のどちらかに乗り込み、コルコバードの丘の頂上に行くと、海抜709mの絶壁にキリスト像が立っているのを、間近で見ることが出来ます。

キリスト像の足元から見るリオデジャネイロの景色も、絶景でおすすめです。
世界七不思議に選出されるほど、不思議で壮大なキリスト像は、リオに来たら見ておきたい物の1つと言えるでしょう!

ブラジルのおすすめ観光スポット④▷コパカバーナ

コパカバーナは、リオデジャネイロ市南東部にあるリゾート地です。
大西洋に面しており、レーミからコパカバーナ要塞までの約4kmにもわたるビーチで、砂浜が白く美しいことでも世界的に有名です。

ビーチの周りには、マーケットもありお土産を安く買うことも出来ますし、ビーチバーもたくさんあり、リゾート気分を存分に感じられる観光スポットです!
ギター演奏を聞きながらのんびり過ごすことも出来ます。

年末年始のカウントダウンには、約200万人もの人がこのビーチに集結し、年越しをお祝いする活気のあるビーチです。

ブラジルのおすすめ観光スポット4つでした!
一年中活気に溢れ、陽気な方も多いブラジルでは、日本では出来ない体験や人との出会い、今までとは違う自分を再発見できるかも!
今後の人生がさらに楽しくなるかもしれません♪