あなたはどう履く?2017年春の「パンプス×ソックス」コーデ

FASHION

春になるとブーツをしまって、パンプスを履きたくなりますよね♪
でも、素足やストッキングで履くにはまだちょっと寒い……。そんな時は、ソックスを合わせるのがおすすめです!
今回は、春にぴったりなソックスとパンプスのコーデをご紹介します。

パンプス×ソックスの2017年春コーデ①赤パンプスに白ソックスがガーリーで可愛い♡

引用:wear.jp

最近Instagram(インスタグラム)でよく見かけるのが、赤パンプスとソックスのコーデ♡

赤パンプスに白ソックス、デニムをあわせてカジュアルガーリーに仕上げていますよね!
カジュアルアイテムの代表ともいえるデニムも、女の子らしく履くことができちゃいます。

白のソックスは、学生感が出ないように薄めのものを選んだり、リブが入っていないものを選ぶのがおすすめです♪

パンプス×ソックスの2017年春コーデ②ライダースで引き締める

引用:wear.jp

赤パンプスにライダースを合わせたコーデ。

ライダースジャケットでちょっぴりハードな印象になるかと思いきや、赤パンプスのおかげでフェミニンな雰囲気もプラスされています。

パンプス×ソックスの2017年春コーデ③ボーダーソックスでスポーティーに

引用:wear.jp

赤パンプスに、ライン入りの白ソックスを合わせたコーデもおすすめ!
3本のラインのおかげで、スポーティーな要素もプラスされています。

ソックスによって、がらっと印象を変えることができる点も、パンプスとソックスコーデの楽しいところですよね♪

レディな印象にしたいときは、透け感のある白ソックスを合わせるのがおすすめです♡

パンプス×ソックスの2017年春コーデ④メッシュのソックスでクールに

他にもおしゃれなパンプスとソックスのコーデがたくさんあります♪

こちらは、メッシュのソックスと黒のパンプスを合わせたコーデ。
ソックスからのぞく素肌が、ちょっぴりセクシーですよね!

ソックスなしだとシンプルな足元になってしまいますが、メッシュのソックスを合わせるだけで、ぐっと大人っぽさがアップしますよ!

モノトーンでまとめれば、難易度はそんなに高くないですね。

パンプス×ソックスの2017年春コーデ⑤シンプルなパンプスはソックスで勝負!

シンプルなパンプスには、インパクトのあるソックスがピッタリ♡

特にブラックやネイビーのパンプスは、どんなコーデにも合わせやすいですが、無難な印象になってしまうことが多いですよね。
でもそんな時は、デザイン性のあるソックスを合わせることで、いつものコーデを格上げすることができちゃいます。

インパクトのあるソックスを購入するときは、まずベーシックなカラーのものから始めるのがおすすめ。
ブラックやネイビーはもちろん、カーキやベージュなどのカラーも使いやすいですよ♪

パンプス×ソックスの2017年春コーデ⑥柄物はどう攻略する?

引用:wear.jp

先ほどとは逆に、柄物のパンプスならシンプルなソックスがおすすめ。

こちらのように、レオパード柄のパンプスには近いカラーのソックスを合わせると、うまくなじませることができます。

これまでセールで安く柄物のパンプスを買ったけど、うまくコーディネートができなかった!という方は、ぜひソックスをプラスして履いてみてはいかがでしょうか。

柄物のパンプスをコーディネートするポイントは、柄に使われているカラーを服にもちりばめること。
全体的にまとまりのあるコーディネートになりますよ♡

パンプス×ソックスの2017年春コーデ⑦カラーパンプスも攻略!

カラーパンプスとデザイン性のあるソックスを合わせれば、主役級の存在感の足元に!

おしゃれ上級者の方には、ぜひ挑戦してほしいです♪

カラフルなソックスとシンプルなパンプスを合わせるのがおすすめです。

いかがでしたか?
今回は、パンプスとソックスコーデをたくさんご紹介しました♪
2017年春は特に、パンプスにソックスを合わせるのがトレンドなので、これまでやったことがないという方もぜひ、挑戦してみてください!
シンプルなものをタイツ感覚で合わせれば、OKですよ。