旅行好きな私が圧倒された!美しい街並み『ウィーン』の魅力

LIFESTYLE

ウィーンは思っていたより、オシャレで落ち着いていて、荘厳でとても素敵な街でした。
何よりも建物すべてが美しく、歴史を感じることができます。
ウィーンについてお話ししますね。

ウィーンの魅力① 歴史を感じる『ホーフブルク宮殿』

出典:www.jtb.co.jp

ホーフブルク宮殿は王族の方たちが実際に住んでいた宮殿。
現在はその一部にオーストリア大統領が住んでいるとされます。

なんといっても、ホーフブルク宮殿の建物がすごい!
荘厳で歴史をずんと感じることができます。
写真を撮るなら旧王宮前で撮るのがオススメ☆
一番威厳を感じられます♪

ホーフブルク宮殿の中には、シシイ博物館や王宮宝物館など、王族たちの生活を良く知れる施設がたくさんあるので是非行ってみてくださいね♡

<ホーフブルク宮殿>
Heldenplatz , 1010 Wien
www.hofburg.com
TEL:+43 1 587 36 66
Fax: +43 1 535 64 26

ウィーンの魅力② 見事な庭園『シェーンブルン宮殿』

出典:www.hankyu-travel.com

言わずとしれたシェーンブルン宮殿。
ここも王族たちが実際に暮らしていました。
外観や庭園は本当に見事で、昔の人が実際に造ったことが信じられません。

ここはガイドツアーに参加しなければ、内部を見ることはできません。
無料の日本語音声ガイドがあるので、しっかりと理解することができると思います♪

中は撮影禁止なのでちょっと残念ですが、内装は豪華絢爛。金金金の嵐です。
日本の芸術を取り入れた部屋もあるので必見です☆

<シェーンブルン宮殿>
Schönbrunner Schlossstraße, 1130 Wien
www.schoenbrunn.at
TEL:+43 1 811 13 239

ウィーンの魅力③ 女子力高まる『シシイ博物館』

出典:www.hofburg-wien.at

シシイはみなさんご存知ですよね?
そう、オーストリア皇后で絶世の美女であったエリーザベト(エリザベート)の愛称。
ここには、シシイが実際に身に付けた洋服や、人生の軌跡をたどることができるものがあります。
シシイのプライベート部屋も見ることができるので、すごくリアル。

シシイ博物館はツアーではなく、見学自由となっています。
チケットを購入したら入れます!
無料で日本語の音声ガイドもありますよ☆

もし、シシイ博物館のほかにシェーンブルンも行きたいと考えているなら、コンビチケットがオススメ☆お得にチケット購入できます。
ただし、共通チケットを忘れちゃうと再度購入になってしまうので、本当に注意です。
持ち歩いて忘れないようにしましょう!

<シシィ博物館>
Hofburg, 1010 Wien
www.hofburg-wien.at
TEL:+43 1 533 75 70

ウィーンの魅力④ 街交通が便利!

出典:www.hankyu-travel.com

ウィーンでの主な移動は徒歩やUバーン(地下鉄)で十分です。
景観を見ながら、写真を撮りながら移動したいなら、徒歩がオススメ!
コンパクトなので徒歩でも全然へっちゃらです☆

効率よく観光したい、移動時間を短縮したいならUバーンで!
観光客でも乗りこなしている人は沢山います。

それくらいわかりやすい駅構造になっているので、心配する必要なし☆
でもスリには気を付けてくださいね!

ウィーンの街並みを歩いていると、一つ気づくことがあります。
道にゴミが落ちていないのです。街並みもキレイだけど、道もキレイだったのです。
洗練された歴史都市に足を運んでみてはいかがでしょうか。