女性のための心理学レッスン♪恋愛モードの自分を知っておこう♡

LOVE

女性として恋愛心理学を知っていると、男性に好意を抱いたときに使う事ができて便利です。
女性が恋愛モードになっている時についやってしまう仕草や、アイコンタクトをお勉強しましょう♡

こんな行動をする♡女性のための恋愛心理学① アイコンタクトの極意は『一瞬×頻繁』

引用:kissablecomplexions.com

好きな人ができるとバレやすいのが「アイコンタクト」。
相手をついつい目で追いかけてしまったり、こっちを見てくれないかなぁとじーっと見てしまったり……。

女性が好きな男性の目を見るときの極意は『一瞬×頻繁』。
目は確かに合うんだけれど一瞬、でもそれが度々起こる。

そんな状態になったら、恋愛モードに突入している証拠でしょう。
すぐに目をそらしてしまうだけではなく、はにかんでしまうのも女性の一つの特徴です。

こんな行動をする♡女性のための恋愛心理学② 会話中はバッチリ目を見る

目を見て話すことはコミュニケーションの基本でしょ?と思うかもしれませんが、意外にも見続けることは難しいんです。

女性は、好きな男性と話しているとき、相手の目をまっすぐに見ているんだそう。
「あなたのことをもっと知りたいです」「わたしのこともっと知って!」という気持ちの表れ。

気持ちがちょっとばれちゃうくらいが可愛いですよね……♡
なので、好きな男性を見つめちゃったとしても安心して大丈夫ですよ。

こんな行動をする♡女性のための恋愛心理学③ キラキラアイズ

恋している女性の瞳といえばこれしかないでしょう!そう『キラキラアイズ』です♡

彼とのアイコンタクトはもちろん、彼のことを友達に話しているとき、考えている時……。
胸がときめいちゃう時は、必然的にキラキラアイズになっちゃうんです。

なぜ恋をしている女性の目が輝いて見えるのかというと「瞳孔」が開いているから。
瞳孔は暗闇でも調節されますが、興味関心がある対象を見ているときにも、自然と調節され大きくなるのです♪
このキラキラアイズも上手に活用しちゃいましょう。

こんな行動をする♡女性のための恋愛心理学④ ニコニコ笑顔

恋をしている女性が無意識のうちにやってしまう行動として、常に笑顔をキープすることが挙げられます。
女性は、本当に残酷だなとつくづく感じてしまうのですが……興味のない男性に対しては、笑顔のえの字すらありませんもんね。

好きになり始めた時は特に、女性は好きな男性の話を、自然と口角を上げて聞いてしまうもの。
例えそれが、彼のどんな自慢話やどうでもいい話でもあっても、笑顔で聞いてしまうんです♡

さらに、いつもなら笑わないような冗談にもオーバーに笑ってあげちゃうこともできるのが、恋している女性の特徴。
キラキラ輝く笑顔で話を聞いてくれる女性は、好感度大です♡

恋している女性の心理学的な行動を理解しておくのは、自分自身を知るための一歩。
あなたの恋愛成就の手助けになることを願っております♡