彼ともお友達とも楽しめる♡浅草の女子向け観光プラン

雷門で有名な浅草は、外国人も多く訪れる東京を代表する観光スポットですよね♪

でも、初詣でもないのに、浅草寺のお参りだけじゃ物足りない……という人いるのでは?

実は浅草にはレトロで可愛いお店やカフェもたくさんあって、女子もたっぷり観光が楽しめるスポットなんです。

今日は“かわいい”や“おしゃれ”が詰まった浅草の観光プランをご紹介します。

女子向け浅草観光プラン①まずは浅草寺にお参り

浅草に行くなら、絶対に足を運ぶべきなのが、かの有名な「浅草寺(せんそうじ)」。

お参りをしたら、恒例のおみくじを引きますが、「凶」が出てもご安心を。
浅草寺は、凶が出る確率がなんと3割なのだとか。

逆に凶以外を引いたら、すごくラッキーということですね♡

◆浅草寺
住所:東京都台東区浅草2丁目3−1
電話: 03-3842-0181
開堂時間:諸堂:6:00〜17:00(10月~3月は6:30〜)

浅草寺

女子向け浅草観光プラン②仲見世を歩いて名物・人形焼を食べよう!

浅草寺をお参りしたら、ずらりとお店が並ぶ浅草寺の表参道・仲見世を歩いて参拝するのですが、ここには誘惑がたくさん♡

名物の人形焼きは押さえておきたいところですが、どうせ食べるなら浅草随一の歴史を誇る人形焼き屋さん「木村家本店」がおすすめです。

お土産にもぴったりのかわいい絵箱に入った人形焼きは、昔ながらのデザインが素敵!

◆木村家本店
住所:東京都台東区浅草2丁目3−1
電話: 03-3841-7055

木村屋本店

女子向け浅草観光プラン③レトロなテーマパーク「浅草・花やしき」

浅草に行ったら、昭和レトロな浅草・花やしきでワイワイ楽しい1日を過ごすのもいいですね!

「日本最古」を謳う浅草・花やしきは、意外にレトロな写真が撮れて、SNSに投稿するのも楽しいかも♪

◆浅草 花やしき
住所:東京都台東区浅草2-28-1
電話番号:03-3842-8780
営業時間:10:00~18:00(営業時間は季節・天候により異なります)
定休日:無休

浅草 花やしき

女子向け浅草観光プラン④遊び疲れたら美味しい和スイーツを♡

仲見世を歩いているだけでも美味しい人形焼やお団子、揚げ饅頭などが楽しめますが、ゆっくり休憩したいならあんみつが美味しい「梅園」へ♡

お持ち帰り用のあんみつもある、梅園は創業1854年の甘味処として古くから多くの人に愛されてきた名店です。

あんみつはもちろん、「元祖あわぜんざい」も試す価値あり!

◆浅草「梅園」浅草本店
住所:東京都台東区浅草1-31-12
電話番号:03-3841-7580
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜・月2回不定休

浅草「梅園」

女子向け浅草観光プラン⑤お土産は「アミューズミュージアム」で決まり!

浅草寺のすぐ隣にあるアミューズミュージアムは、最近話題の新・観光スポット。
かわいい作家ものの和小物展なども頻繁に開催されていて、おしゃれ心をくすぐるはず♡

大手芸能プロダクションのグループ会社が経営しているだけあって、時代の先を見ている、そんな雰囲気が感じられます。

ライトアップした浅草寺を眺められる、テラス付きのBar Six(バーシックス)は夜にぴったり。

◆アミューズ ミュージアム
住所:東京都東京浅草2-34-3
電話:03-5806-1181
営業時間:布文化と浮世絵の美術館10:00~18:00
     Bar Six:18:00~翌2:00
定休日:月曜

アミューズミュージアム

女子向け浅草観光プラン⑥恋愛祈願には今戸神社♡

招き猫発祥の地とも言われる浅草・今戸にある今戸神社は、有名な縁結びの神社です。

境内には招き猫がたくさんいて、絵馬もペアの招き猫♡

ここにいるだけでなんだかご利益がありそうに感じられるかもしれません。
カップルや友達と、浅草観光の合間に立ち寄ってみてはいかが?

◆今戸神社
住所:東京都台東区今戸1-5-22
電話:03-3872-2703

今戸神社

浅草は、意外とたくさんの女子旅に嬉しいスポットが眠る観光地♡
美味しいグルメや恋愛祈願、レトロでかわいい和小物など心ときめくものとの出会いが待っている浅草で、女子向け観光を楽しみましょう!

【関連記事】ちょっとレトロなデート☆男の子ウケ抜群・おすすめは「花やしき」

東京・浅草下町の定番デートスポットと言えば「花やしき」♪レトロ感満点の遊園地は、意外にも...

浅草 観光 女子向け

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

丸の内OLからフリーランスに転身してもう5年……。
おしゃれや毎日を充実させることを毎日考えていま…

>もっとみる