冬でも華やか♡コーデを暗く見せない「差し色アイテム」の活用テク

FASHION

冬のコーデはどうしても寒いし、黒やグレー等、ついつい暗い色のアイテムを選びがち。
でもそんな黒やグレーのコーデでも差し色アイテムを添えるだけで、冬でも華やかになれちゃいます♡
今回は合わせたいコーデのポイントを踏まえながら、冬に添えたいカラー別の「差し色アイテム」をご紹介しちゃいます。

冬の差し色コーデ①春まで使える♡ピンクアイテム!

もこもこ素材で、しっかりと暖かいけれど、なんだか気分は少し春。
それは「ピンク」の持つパワーのおかげ♡

冬の定番黒やグレー、デニムも相性抜群な上、見た目もぱっと明るくしてくれる華やかなこっくりピンクは2017年に狙いたい差し色の一つです。

こんなもこもこニットで華やかなピンクカラーを取り入れれば、暖かい上に気分はちょっぴり春に近づけそう♡
春になったらニット1枚にデニムやスカート等、着回しが利くところが嬉しいポイントですね。

出典:zozo.jp

ピンクはトップスだけでなく、ボトムスで取り入れるのにもぴったり♡

こちらの光沢感のあるピンクのプリーツスカートは、これだけで主役級の可愛さ!
シンプルなニットとも合わせやすく、白・黒・ベージュ、ベーシックカラーにも相性ぴったり。

黒のライダースやロングタイプのコートなど、冬の暖かアウターとの相性も抜群の1枚です。
冬のデートにもこれ1つあれば「可愛いね」と言われちゃうかもしれませんね♡

冬の差し色コーデ②ダークカラーとも相性抜群♡チェリーレッド

出典:zozo.jp

2016-17年の冬の差し色カラーで注目の1つ、「チェリーレッド」。
まるで熟したさくらんぼのように、キュートなこっくりした赤カラーが大人気のカラーです。

チェリーレッドはダークカラーのアイテムとも相性はばっちり。
冬の時期ならざっくりニットで取り入れれば、もうそれだけで旬の冬コーデが完成しちゃいます♡

赤のアイテムを中心に、小物は小ぶりなチェーンバッグ等でまとめると、よりコーデが引き立ち「女っぽコーデ」に仕上がりますよ。

出典:www.buyma.com

メインではレッドはちょと……という方は、ちょっぴり小物で差し色を添えたい!
そんなあなたにもぴったりなのが、FURLA(フルラ)のMETROPOLIS(メトロポリス)のチェーンバッグ。

毎年新作が発売されるMETROPOLISシリーズですが、秋冬カラーコレクションには、差し色にもぴったりなミニバッグがたくさん。
一目惚れしちゃいそうなチェリーレッドのカラーも、コレクションにばっちり揃っていますよ♡

暗めの冬コーデになってしまった時も、小物を明るくするとコーデが一気に華やかになるので、お気に入りのカラーは無くなる前にゲットして♡

冬の差し色コーデ③冬だってパステルが着た〜い♡

出典:www.buyma.com

ニット+デニムのようなシンプルなコーデになったなら、足元くらいは華やかに春の装いを♡

2016-17年の冬の差し色には、「冬パステル」も人気です。

淡さが可愛いアイスブルーやシャーベットのようなピンクカラー。
VALENTINO(ヴァレンティノ)のスタッズ付きパンプスは、足元も綺麗により華やかさをプラスしてくれちゃう1足です!

出典:zozo.jp

ふわっとしたAラインが、カラダのラインを女性らしく見せてくれるミモレ丈スカート。
ミモレ丈スカートは色ものを1点投入するのにもぴったりです。

アイスブルーのミモレ丈スカートは、チャコールグレーやネイビーのタイツで暖かさは死守しながらおしゃれ感をアップさせて♡

冬コーデもパステルカラーのミモレ丈スカートならば、春の風が吹いてきそう!

いかがでしたか?
今回ご紹介した差し色アイテムは、今買って春まで使えそうな「冬でも華やか」を叶えてくれるアイテムばかりです。
これから投入するアイテムを選ぶなら、お手持ちのコーデにプラスできる差し色アイテムをチョイスしてみてはいかがでしょうか?