シャツワンピをとことん着まわし♪秋の簡単カジュアルコーデ4選!

FASHION

『シャツワンピース』というと一枚で着たり、羽織ったり…なんとなくもう寒くて着れないかなと思うかもしれませんが、実はシャツワンピは、まだまだ着回せます!
ここでは着回し力ハンパないっ♡シャツワンピを合わせた、秋のカジュアルコーデをご紹介します。

シャツワンピのカジュアル秋コーデ①ニットベストを被るだけ♪

wear.jp

秋のはじめに一枚で着ていたシャツワンピですが、今の時期一枚ではちょっと寒いです。

そんな時は『ニットベスト』の出番☆
ニットベストは肌寒くなってきた季節に大活躍します。
ニットベストを、シャツワンピの上にかぶるだけ!
たったそれだけで見た目の季節感も、暖かさもばっちりなコーデに早変わりします♡

画像のコーディネートは、秋らしいチェック柄のシャツワンピに、ブラウンのニットベストを合わせてThe 秋コーデ。
丸メガネを合わせて、ちょっぴり個性派に仕上げても可愛いですね♪

シャツワンピのカジュアル秋コーデ②アウターを羽織るだけ♪

wear.jp

シャツワンピはアウターとしても大活躍!一枚でサラッと羽織れます。
でも秋の寒さも深まると、シャツワンピ一枚羽織るだけではちょっと寒い…。

そんな時は、シャツワンピの上にさらにアウターを羽織って、レイヤードスタイルにしちゃいましょう♪

上のコーディネートのように、トレンドのロング丈ニットを羽織るのもおすすめです。
レイヤードスタイルは、秋が一番おしゃれですよ!

シャツワンピのカジュアル秋コーデ③タートルネックと合わせるだけ♪

wear.jp

インナーを暖かくすれば、まだまだアウターとしても大活躍できるシャツワンピ。
シャツワンピ×タートルネックの組み合わせはとっても可愛いです♪

上のコーディネートのように、白タートルにデニムというシンプルでカジュアルなコーデに、シャツワンピを羽織るだけでゆるい大人カジュアルコーデが完成!

シャツワンピはワンピースとして着る時も、首元にマフラーなどを巻くと、秋らしいコーディネートに仕上がります☆

シャツワンピのカジュアル秋コーデ④トップスを重ねてスカート風に♪

wear.jp

ニットベストより暖かくコーディネートしたいなら、スウェットやセーターを合わせて、シャツワンピをスカート風に!

シャツワンピは、ボトムス代わりにもなっちゃいます♪

上のコーディネートのように、夏の終わりに大活躍だった白シャツワンピだってまだまだ活躍☆
靴下を合わせてカジュアルに仕上げたり、秋はつば広ハットをかぶるのもおすすめ♡

『シャツワンピのカジュアル秋コーデ』をご紹介しました。
こうして見ると、シャツワンピの着回し力はすごいっ!一枚持っておくと便利なアイテムです♪