究極のモテ女!男女ともに好印象な「チーズケーキ女子」になるには?

LIFESTYLE

小悪魔女子、動物系女子など◯◯女子という言葉をよく耳にしますが、最近話題になっているのが「チーズケーキ女子」。
小悪魔や動物系とは違い、チーズケーキ女子はちょっと想像がつきませんが、どのような特徴を持っているのでしょうか?
徹底解析していきます♡

「チーズケーキ女子」はスイーツ女子図鑑の中のひとり♡

チーズケーキ女子とは、イラストレーターや文筆家として活動中の大石蘭(おおいしらん)さんの「スイーツ女子図鑑」の中のスイーツ女子のひとりです。

スイーツ女子図鑑は、女子をスイーツに見立てて分類するという、斬新な図鑑なんですよ♡

究極のモテ女・チーズケーキ女子の特徴① 控えめな印象だけど知識量が多い

ではチーズケーキ女子に分類されるのは、どんな女性なのでしょうか?

チーズケーキといったらシンプルな見た目からは想像がつかない、濃厚な味わいが大きな魅力ですよね。

これを女子に置き換えてみると、見た目は派手じゃないけど、話してみたら知識量が多いような女性。つまり、見た目は薄いが中身が濃いのが、チーズケーキ女子の大きな特徴です。

究極のモテ女・チーズケーキ女子の特徴② ベタベタしないが親しみやすく優しい

チーズケーキって甘すぎず、ホッとする味ですよね。

これを女子に置き換えると、必要以上に他人にベタベタせず、かといって冷たくもない、親しみやすく優しい女性。このような女子は、男女ともにウケがいいです♡

究極のモテ女・チーズケーキ女子に近づく方法① 品性を磨き上げる

ここからは、愛されキャラのチーズケーキ女子に近づく方法を探します。

チーズケーキは上品なケーキなので、品性を磨き上げましょう。
「ゆっくり話す」「理性に欠ける言動を取らない」「脱いだ靴は揃える」など、内面から美しくなる努力をしてください。

チーズケーキは、素材の味が最大限に引き出されたケーキなので、品性がにじみ出る言動を取れるようになると、チーズケーキ女子に一歩近づけるんです♡

究極のモテ女・チーズケーキ女子に近づく方法② 個性を伸ばす

チーズケーキって、ショートケーキのようなあからさまな可愛さはなく、かといってモンブランのように見た目のインパクトが強いわけでもなく……独特の存在感がありますよね。

チーズケーキのような、独特の世界観がある女子を目指しましょう♡

ただし、着たくない奇抜な服を着たり、興味のないマイナーな海外アーティストの曲を聴くなど、無理に世界観を作らないでください!
独特の世界観は、自分の個性を伸ばすと生まれるはずです。

究極のモテ女・チーズケーキ女子に近づく方法③ 相手の中身を見る癖をつける

つまりチーズケーキ女子は、知れば知るほど味がある女性なんです。少しミステリアスな雰囲気を醸し出しているのかもしれませんね。

また、チーズケーキはスイーツやジャムなどをトッピングすると、美味しさが倍増しますよね。チーズケーキ女子は、無限の可能性に満ちているんです!

チーズケーキのように着飾らずに魅了するには、先ほど触れた通り中身のある人間になることが一番大事!
相手の中身を見る癖がつくと、自分も中身のある人間になれますよ♪

チーズケーキ女子は、究極のモテ女かもしれません♡
美人じゃないけどモテる、地味だけどモテる女子を観察すると、チーズケーキ女子の特徴が見つかるかも!