人気者になりたい!男女共に好かれる「イイ女」に必要な条件って?

人気者になりたい!男女共に好かれる「イイ女」に必要な条件って?

LOVE

全ての人に愛されることは難しいとわかっていても、できるものなら男性からも女性からも好かれるイイ女になりたいですよね。ですが、男ウケ、女ウケする条件はそれぞれ異なることが多いです。今回は、男女共に好かれるイイ女になるための方法をご紹介します♪

男女共に好かれるイイ女に必要な条件①女子の味方でいること

男女共に好かれるのはとても難しいことですよね。
男性女性は、それぞれ好みも行動も違うので、両者が好む女性で居続けることは至難の技。

ですが、ポイントはあります。それは「女子目線」でいること!

男性は、女性が女性の肩を持っても特に何も思わないですが、女性が男性の肩を持てば他の女性から反感をかってしまうでしょう。
なので、男女両者がいる場面で「どちらの味方をすべきか?」と迷った時は、女子の味方でいることを心がけて。

男女共に好かれるイイ女に必要な条件②キャラクターを統一する

男性の前、女性の前で自分のキャラクターが変わってしまうことは、特に珍しいことではありません。しかし、男性といる時の女の行動に目を光らせている、口うるさい女性は多いので要注意!

とくに、“ぶりっ子”や“かまとと”と認識されてしまう女は敵扱いされてしまうでしょう。

ですが、それが男性の前に限らず女性に対してもやっている行動ならセーフ!女性の前でも同じように、ぶりっ子、かまととぶっておけば、不思議に思われることもないのでおすすめですよ♪

男女共に好かれるイイ女に必要な条件③悪口は言わない&聞かない

仕事でもプライベートでも、日々何らかのお悩みや愚痴がある人は多いでしょう。

ですが、イイ女はネガティブな発言に耳を傾けません!
ネガティブ発言を口にしたり耳にすると、無意識に負のオーラが漂ってしまうことがあります。それによって、自分が嫌な経験をしたわけではないのに、物事を悪い方向に考えてしまいやすくなることも。

とくに、他人の悪口は聞いているだけで運気を下げたり、その場の空気を悪くします。自ら発言しなかったとしても、聞いて頷いているだけでも悪口を言っているのと同じこと。人の悪口をいう人に良いイメージを持つ人は、男女ともに少ないでしょう。

なので、人を悪く言うシーン居合わせてしまったら、積極的に話題を変えたり、スルーするのがおすすめです。

男女共に好かれるイイ女に必要な条件④聞き役になる

男女共に好かれる人物になりたいのであれば、聞き上手になれるよう努力するのが◎男性女性問わず、自分が話したいことを聞いてくれる存在を求める人は多いです。

しかし、聞き役すぎてしまうのはNG!なかなか自分の話しをしない突っ込みにくい人だと思われてしまう恐れがあります。

なので、話しにうまく相槌を打ちながら、他の子に話しを振ったりと、「司会者」のように会話を回すことができるのがベスト♡
そうすればいつの間にか、“あの子がいないと会話が盛り上がらないな”と思わせることができるでしょう。

男性女性共に好かれる人気者は、もともとの素質もありますが、自分の努力次第でなることだって可能!
男友達、女友達といる時の自分の行動を思い返して、明日からたくさんの人に好かれる自分に変身しちゃいましょう♪