マネー美人を目指しましょ!お金の管理に便利な家計簿アプリたち

LIFESTYLE

洋服や友達との楽しい食事etc......ついつい出費がかさみ、カードの請求額にびっくり!なんて経験はありませんか?
もちろん、毎日充実して過ごすためにはお金をつかうこともありますが、アラサーになったらそろそろ考えたい将来への備え。
また、自己管理の一環としてもお金の管理をマスターしておきたいところですよね。
外出先でも気軽に家計簿が付けられる、おすすめアプリを使って、賢いマネーライフを始めましょう♪

お金の管理は家計簿アプリが便利♡

家計簿をつけようと意気込んでかわいいノートを買っても、三日坊主で終わってしまっていませんか?

支出と収入をタイムリーに記帳することが家計簿活用の大原則ですが、紙のノートだと付ける時間や場所が限られるせいで、なかなか続かないことも。
そんなときに便利なのが、いつでもどこでも記入できるスマホアプリ♡

最近では、クレジットカードと連動したクラウドアプリもあり、現金でもカードでも気軽に家計簿管理ができるようになっています♪

手軽さが魅力の家計簿アプリ!
あなたにぴったりのものを見つけて、お金の管理をマスターしましょう♡

おすすめ家計簿アプリ▶︎らくな家計簿

引用:play.google.com

毎月の支出を管理して、貯金のサポートもしてくれるのが「らくな家計簿」。
シンプルな操作に加え、音声認識機能も搭載されているため、入力が面倒くさい人にもおすすめです。

週ごと・月ごとに予算を設定できるほか、領収書の写真保存や支出と収入のグラフ化、カレンダー機能も搭載。

Excel(エクセル)などにダウンロードしても管理できますよ♡

らくな家計簿

おすすめ家計簿アプリ▶︎家計簿レシーピ!

引用:play.google.com

レシートを写真で撮影するだけで簡単に支出管理できるアプリ「家計簿レシーピ!」は、自炊派さんにおすすめの便利な機能があるんだとか!
それは、レシートに書いてある食材から、おすすめのレシピを提案してもらえる機能♪

買った食材を無駄なく使い切れるだけでなく、知らないレシピとの出会いもありそうなアプリですよね!
賢くお料理上手女子を目指してみてはいかが?

家計簿レシーピ!

おすすめ家計簿アプリ▶︎家計簿Zaim

引用:play.google.com

無料で使えるのに、多様な機能が搭載されていると人気のアプリ「家計簿Zaim(ザイム)」。
テレビなどでも紹介されたことがあるくらい、今話題のアプリです。

入力はレシートを撮影するだけ♪
さらに、クレジットカードや銀行口座との連携も可能になっています。

支出バランス診断などもついていて、お金の使い方を見直したい人必見です!

家計簿Zaim

おすすめ家計簿アプリ▶︎家計簿マネーフォワード

引用:play.google.com

お金の管理全てをアプリひとつで管理するなら、「家計簿マネーフォワード」もおすすめです。

銀行口座やクレジットカードの履歴、証券や電子マネーまでこれひとつで把握できるため、正確に自分の財務状況を知ることができます。

理想的な家計との比較で節約のヒントもわかり、節約ライフが加速するかも♪

家計簿マネーフォワード

おすすめ家計簿アプリ▶︎家計簿 カケイ

引用:play.google.com

カテゴリを選択して、金額を入れるだけで入力が完了する「家計簿 カケイ」。
家計簿管理の手間を徹底的に省きたい方にこそ、おすすめのアプリです。

見やすい画面に加えて、家計簿も「仕事用」「プライベート用」など使うシーンに合わせて分けられます。

家計簿 カケイ

シンプルなものから、自動でグラフ化してくれるものまで、たくさんの家計簿アプリがあります。
自分のライフスタイルに合わせて選べば、面倒臭いお金の管理ももっと簡単に♡
お金の管理をマスターして、マネー美人を目指しましょう!