プレステVRが10月13日発売!キラキラ女子が120%楽しむ方法

LIFESTYLE

大人気のPlayStation®(プレイステーション)からついに10月13日にPlayStation®VR(プレイステーションブイアール)が発売されます。6月と7月には予約受付を行っていましたが、即日完売するほどの人気ぶり!
そんなプレステVRが9月24日に予約再開が決定したのです!
今回は予約再開に伴い、キラキラ女子的VRの楽しみ方をお教えしちゃいます♡

そもそも「VR」ってなに?

今とても話題の「VR(ブイアール)」ですが、どういうものなのかわからない人もいますよね。

VRとは「バーチャルリアリティー」の略で、「仮想現実」という意味。
ここ最近では、ゲームと組み合わせていて、専用のVR機器のヘッドセットを装着すると、プレイヤーが実際にゲームの世界に入っている感覚を体験することができるんです!

近年では、様々なメーカーからVR機器が発売されていますが、ゲーム機の中でも有名なPlayStation®(プレイステーション)から10月13日に発売されると発表されてからはさらに注目を浴びるようになったんです!

キラキラ女子の「プレステVR」活用法①バイオハザード女子会

プレステVR(ブイアール)は男子だけでなく、女子でも楽しめます。

プレステのゲームソフト「バイオハザード」はご存知ですか?
ストーリー仕立てで、ゾンビを倒していくホラーアクションアドベンチャーゲーム!シリーズ化されているほど、とても大人気のゲームソフトです。

バイオハザードは女子人気もとても高く、プレイしたことある人もきっといるはず。
そんなバイオハザードが、2017年1月にプレステVRとして発売されることも決定したんです♪

ホラーアクションなので女子みんなでキャーキャー言いながら、ゾンビを倒していく爽快感はきっと良いストレス発散になること間違いなし!
ゲームの世界観に入ると怖さは倍増しますが、みんなで楽しめばきっと笑顔あふれる女子会になりますよ♡

キラキラ女子の「プレステVR」活用法②シネマティックモードで映画鑑賞♪

プレステVR(ブイアール)はゲームだけが売りではないんです。

実は、大迫力のスクリーンで映画鑑賞をすることができる「シネマティックモード」を搭載!

シネマティックモードは、専用のソフトウェアタイトルや映像コンテンツを仮想空間内で楽しむもの。

見え方には個人差がありますが、2.5メートル先に最大で226インチの大画面が出てくるのだそう!
226インチというのは、映画館のスクリーンを2〜3列目で見ているような大きさ。
少し見切れてしまうかもしれませんが、左右を見渡せば見切れている部分もしっかり見ることができます。もちろん、見る画面のサイズは調整できるので好きな大きさで見てくださいね♪

キラキラ女子の「プレステVR」活用法③SNS用の写メはポニーテールで♡

プレステVR(ブイアール)のヘッドセットは、目やおでこも含む、頭全体を覆って使います。
この時やはり女子が気になるのは髪の毛が崩れてしまうかも……ということ。

プレステVRを思いっきり楽しむ時には、是非高い位置でのポニーテールがオススメ!高めのポニーテールなら髪の毛が潰れることも、巻き髪が崩れることもないです♡
前髪が邪魔になってしまうので、最初からピンで留める"デコ出しヘア"が適切。

SNSに投稿する写メは、「やる気満々ポニーテールヘア+ヘッドセット」でカッコよく決めれば、大量のいいね!をもらえるはず♪

いかがでしたか?
プレステVR(ブイアール)は女子も存分に楽しめるポイントが盛りだくさん♡
女子会でももちろん大活躍ですが、彼氏さんがゲーム好きなら新鮮なお家デートになりますね!