ポイントは下まつげにあった♪お人形さんのようなパッチリ目メイク

BEAUTY

お人形のような、でか目でぱっちりした目の人って、うらやましいですよね。
メイクのポイントは下まつげにあるようです!
今日は下まつげメイクについて徹底解説します♪

ポイントは下まつげ♡① 上まつげに合わせて、下まつげもしっかりメイク!

アイメイクにこだわる女性って多いですよね?

上まつげのマスカラとラインをしっかり引いて、アイシャドウを塗れば、よしばっちり!と思いがちなのですが、まだ終わっていません!

下まつげにもマスカラをオンして、存在感たっぷりな、お人形のような目を作り上げてください♪
下まつげにマスカラを塗るか塗らないかによって、雰囲気や印象が変わってきます。

ポイントは下まつげ♡② 顔の雰囲気が変化!?下まつげメイクの効果とは?

下まつげをメイクにすることによって、顔の雰囲気が2倍増しくらい、可愛く見えます♡

まず、目の下に重点が置かれることによって小顔効果が発揮されます。
また、顔の下にパーツが集中することによって、童顔効果がもたらされるので、甘い印象を持たれるようになります♪

カラーマスカラを目のセンターの位置の下まつげに塗って、遊び心を持たせてもよいかもしれません。
うるんとした童顔フェイスで見つめてしまえば、男の子もキュンとくるかも♡

ポイントは下まつげ♡③ 優秀アイテム『メイベリンボリューム エクスプレス ビッグアイ』

出典:store.maybelline.co.jp

MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)のマスカラは、ぱっちりアイになれるとどの商品も人気ですよね♡

その中でも、下まつげ用にも使える『メイベリンボリュームエクスプレスアイ』は大人気!
上まつげ専用のブラシと下まつげ専用のブラシが付いていて、2wayで使えちゃう優秀アイテムです。

短い毛までしっかりキャッチしてくれるため、目の際にも、短い毛にもしっかり密着してくれます。
美容成分も配合されていて、お湯でオフができちゃうので、下まつげの傷みも心配いらずですよ♪

メイベリン ボリューム エクスプレス ビッグアイ

¥1,620

販売サイトをチェック

ポイントは下まつげ♡④ メイクで、まつげエクステ並みの存在感を♪

下まつげは細かく繊細なため、不器用さんにとっては悩みの種かも。
なので、塗り方を徹底解説します!

まず、下まつげメイクで一番大切なのは、液体の量!
つけすぎてしまうと、重苦しくだまになってしまうことがあるので、あらかじめティッシュでふき取り量を調節してください。
次に、マスカラを縦に持って左右にスライド1回させてから、ブラシを横に持ち替え、根元から毛先に向かって2回さっと塗ります。

最後にもう一度、縦に持ち替えて毛先の長さをプラスすれば、ぱっちり印象的なお人形のような目になります。

ポイントは黒目の中央部分に多くマスカラを塗ること♡
目の縦幅をアップすることができます!

下まつげメイクって、ついつい油断しがちで忘れてしまいますよね。
しかし、手を抜かないことによって、お人形のような目を手に入れることができます!
女子力高めで頑張ってください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。