ゆる面白いイラストに癒される!田辺誠一さんのTwitterが人気

LIFESTYLE

俳優・田辺誠一(たなべせいいち)さんのイラストが最近とっても人気なのをご存知ですか?
田辺さんは自身のTwitter(ツイッター)で人物から動物、車などいろいろなイラストを載せているのですが、そのどれもがすっごくゆるい!
なんでこうなるの!?というようなものから、妙に特徴を捉えているものまで……とっても面白いんですよ♪

俳優・田辺誠一さんの描くイラストって?

引用:twitter.com

田辺誠一(たなべせいいち)さんといえば、数々の映画やドラマで活躍している俳優さんですが、以前から、自身のTwitter(ツイッター)にイラストを載せていて、その独特のゆるい雰囲気がファンの間で話題となっていました。
人気に火がついたのが「カッコイイ犬の犬種わかりませんか?」というツイート。

イラストとそこに書かれた文字全てが面白くて、日本だけでなく海外でも話題にもなりました。
実はこのツイートは2011年9月のものなのですが、2014年11月にLINEスタンプになったことから、人気が再燃!

2015年にはその人気を受けて、「カッコイイ犬」の本の出版、グッズ化、さらには個展まで開催するほどになりました♡
そこで今回は、Twitterに投稿されたイラストの中から、2015年に投稿されたものに絞って、ご紹介します♪

田辺誠一さん2015年のTwitterイラスト①▷見た事のない魚

引用:twitter.com

こちらは田辺誠一さんのTwitterに、6月に投稿されたツイート。

「シュノーケルをしていたら見た事ない魚がいました。詳細な絵を描いたので、詳しい方、種類を教えてもらえると嬉しいです→」

種類を教えて下さいシリーズの魚バージョンですが、田辺誠一さんの手にかかると、謎の魚も、そもそも魚なのか魚じゃないのかよくわからない、ゆるいキャラクターになっています。
添えられている文字のヒントも、なんかちょっとずれていて、「知りたい情報はそこじゃない……!」と突っ込みたくなってしまいます。

Twitterでは、魚を見かけた場所の地図や、魚の動きや色の情報も描かれているので、そちらもぜひチェックしてみて♡

田辺誠一さん2015年のTwitterイラスト②▷似顔絵

引用:twitter.com

田辺誠一さんは、Twitterでもそれ以外でも、芸能人の似顔絵をたくさん描いています。

2015年のTwitterに載っていたのは、お笑い芸人ピースの又吉直樹(またよしなおき)さんと、予備校講師でテレビでも活躍している林修(はやしおさむ)先生。

適当なようで、なんとなく特徴を捉えているイラストに心癒されます。
わざとなのか間違えたのかよくわからない「今ですぞ」の一言もとてもシュールですね。

田辺誠一さん2015年のTwitterイラスト③▷メリークリスマス!

引用:twitter.com

最後にご紹介するのは、12月24日に公開されたばかり!

merry x*mas !「HUG you/me, 2015 saint day version」

というコメントとともに投稿されたこちらのイラストは、抱き合う二人の顔がハート型になっている、アートな一枚♡
いつものゆる面白いテイストとはちょっと違った、心あたたまるイラストです。

が、やはりそこは田辺誠一さん。
左上になぜか飛んでいる鳥がとても気になります。
「なんでそこに鳥?」と言いたくなりますが、そんな人々の斜め上をいく発想が人気の秘訣かもしれませんね♪

田辺誠一さん 公式Twitter

田辺誠一(たなべせいいち)さんのTwitter(ツイッター)は、イラストだけでなく、ツイートやファンへの返信もすごく面白いです♪
疲れた時に見ると、クスッと笑えてとっても心癒されるので、ぜひチェックしてみてください♡