不朽の名作ドラマ”やまとなでしこ”から学ぶ♡桜子さんの上品ルック

不朽の名作ドラマ”やまとなでしこ”。皆さんは見たことがありますか?
15年経ったいまでも魅力的な、松嶋菜々子(まつしまななこ)さん演じる、桜子さんこと、主人公の神野桜子(じんのさくらこ)のファッションをご紹介します♪

ファッションが上品♡ドラマ”やまとなでしこ”1. そもそも、どんな内容?

2000年にフジテレビの「月9」枠で放送され、大ヒットを記録したドラマ”やまとなでしこ”。
最高視聴率は34%を超えた名作です。

松嶋菜々子さん演じる桜子さんは、誰もが認める美人な客室乗務員。
素敵な王子様に出会い、最高の結婚をすることを夢見る女性です。

そんな、男と女の不思議な出会いを描くロマンスコメディドラマ♡
物語はもちろんの事、その中での桜子さんのファッションは15年以上経った今でも上品で、目が離せません!

ファッションが上品♡ドラマ”やまとなでしこ”2. 合コンには王道のホワイト

いつ何時も、ステキな王子様との出会いを求めている桜子さん。
作品中では”合コンの女王”とも呼ばれ、お友達と合コンに行くシーンも多く描かれています。

一度着たお洋服は、大切な場では2度と着ないとする桜子さんですが、唯一2度、袖を通したのがホワイトのセットアップ。

運命の相手と出会った1着だからなのですが、輝くような白さと上品さ、気品さを兼ね備えたホワイトが女性らしく、とても素敵なんです♡

ファッションが上品♡ドラマ”やまとなでしこ”3. 冬にはトレンドのタートルネックを

昨年から今年に入った今でも、冬一番のトレンドと言っても良いほど、大人気のファッションアイテム、タートルネック。
15年前のやまとなでしこでも、桜子さんがバッチリ着こなしていました♡

素材は上質なモヘア素材で、男性目線を意識しているところもさすがは桜子さん。
ベージュのモヘアニットは魅力的なオトナ女子を演出してくれます。

桜子さんはショートヘアですが、ロングヘアの方はタートルネックを際立たせるため、まとめ髪をすると更に良いかもしれません♪

ファッションが上品♡ドラマ”やまとなでしこ”4. 欠かせないのは、綺麗色ストール

最後にご紹介するのは、桜子さんのファッションに欠かせない、綺麗色ストール。
美しい色の綺麗色ストールが、作品中何度も出てくるんです!

上品なパステルカラーのストールは顔をパッと明るく見せてくれ、ますます女性らしく見せてくれます。
ベージュアウターにペールブルーを合わせたコーディネートは、最終回のシーンのものですが、色合いが本当に綺麗ですよね♡

特別な日のデートにもぴったりなカラー。
何年経った今でも真似したくなるコーディネートです。
いかがでしたか!?放送された当時はまだ小さかったという方も、今再び見ることできっと感じることがあるはず☆
不朽の名作”やまとなでしこ”を見るときには、ファッションも要チェックです。

ドラマ やまとなでしこ ファッション コーディネート モテコーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

冨張愛

冨張愛(とみはりめぐみ)
ミス中央大学2011/ZIP!レポーター/nottv スマトリガール/JJ/サイバーエー…

>もっとみる