ネイビー✕ホワイトのコーデは通勤に最適!おすすめコーデ15選

FASHION

春の通勤コーデに悩んでいませんか?
さわやかかつ上品に見えるのは、ネイビー✕ホワイトの組み合わせ♡
今すぐマネしたいコーデを特集します。

ネイビー✕ホワイトで通勤コーデ①足元にさし色をプラス

通勤コーデの女性 引用:wear.jp

ネイビー✕ホワイトのコーデは、爽やかさときちんと感の両方を兼ね備えていますが、ともすると地味に見えてしまう可能性もある組み合わせですよね。

春らしさとおしゃれさを感じる通勤コーデに仕上げるのであれば、足元にさし色をプラスするのがおすすめ。

2019年春にチャレンジしたいのは、パープルのパンプスです。
目を引く明るいカラーを足元にプラスして、季節感を演出しましょう♪

ネイビー✕ホワイトで通勤コーデ②インナーにイエローをプラス

通勤コーデの女性 引用:wear.jp

ネイビーのジャケットにホワイトのパンツをプラスしたコーデは、春の通勤スタイル100点満点♡

まじめさも賢さも演出できますが、それだけでなくおしゃれさもプラスしたいのが、おしゃれな4MEEE女子の本音ですよね。

まじめさと賢さを損なわずにおしゃれに見せるのであれば、インナーにホワイトを選ぶのが◎
表情が明るく見えるトレンドカラーなので、おすすめですよ。

ネイビー✕ホワイトで通勤コーデ③ハートネックで女性らしさを演出

通勤コーデの女性 引用:wear.jp

ベーシックカラーともいえるネイビー✕ホワイトの組み合わせは、アイテムのデザインやシルエット選びが重要です。

ネイビーのタイトスカートがキレイめな印象の通勤コーデには、ハートカットのホワイトのブラウスを合わせて大人可愛く見せるのが◎

バッグにはグレージュを選ぶと、大人可愛い通勤コーデのイメージを崩さずにまとまります。

ネイビー✕ホワイトで通勤コーデ④ボーダーのアンサンブルでグッドガールに見せる

通勤コーデの女性 引用:wear.jp

ネイビー✕ホワイトの組み合わせの中でも、定番的存在なのがボーダー柄です。

ボーダー柄はカジュアルコーデに取り入れる印象が強いのですが、ニットのアンサンブルを選ぶと通勤コーデにもOKなキレイめな表情を演出できます。

ボトムスには締め色でもあるネイビーのひざ丈スカートを。
そして、足元には爽やかで肌なじみの良いホワイトのパンプスを選ぶと統一感が生まれますよ。

ネイビー✕ホワイトで通勤コーデ⑤バッグにアクセントカラーを選ぶ

通勤コーデの女性 引用:wear.jp

ネイビーのトップスは、大人っぽく美人見えするお得感のあるアイテム♡
通勤コーデにネイビーのカーディガンを選んだら、フェミニンさを感じるレースのタイトスカートを合わせましょう。

さらに足元にはネイビーのパンプスでカラーサンドすると、引き締め効果が得られます。

ここまでで仕上げてしまうと地味に見えてしまいますが、バッグで差し色をプラスすることで、グンと華やかな印象に仕上がりますよ!
コーデを考える時、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ネイビー✕ホワイトで通勤コーデ⑥花柄のスカートを合わせる

通勤コーデの女性 引用:zozo.jp

通勤コーデの万能選手ともいえるネイビーのジャケットは、さまざまなボトムスと相性が良いのが優秀♡

春らしくフェミニンな印象に仕上げたいのであれば、写真のように花柄のスカートを合わせるのがおすすめです。

ネイビーのジャケットに合わせて、ブルーの花柄を選ぶのが◎
甘すぎないのにフェミニンな、通勤に最適なコーデに仕上がります。

ネイビー✕ホワイトで通勤コーデ⑦レースワンピース×ジャケット

通勤コーデの女性 引用:zozo.jp

フェミニン派の4MEEE女子たちが大好きなアイテムといえば、レースのワンピースですよね♡

可愛さナンバーワンのホワイトのレースのワンピースは、デート専用のアイテムだと思っていませんか?

レースのワンピースを通勤コーデで活用するのであれば、ネイビーのジャケットを羽織るのがおすすめですよ。
フェミニンさはキープしつつ、きちんと感が演出できる組み合わせです。

ネイビー✕ホワイトで通勤コーデ⑧ブラウス×スカートの王道な組み合わせ

通勤コーデの女性 引用:zozo.jp

フェミニン派の通勤コーデにはずせない存在が、ブラウスです。

キーネックが小顔に見せてくれるブラウスは、袖の長さ違いで揃えたくなる定番アイテム♡
王道コーデに仕上げるのであれば、ネイビーのスカートを合わせたスタイルがおすすめです。
フェミニンさもきちんと感も演出しつつ体型カバーもしてくれるのは、ひざ下丈のタックスカート。

バッグには中間色であるサックスを選んで、爽やかさだけでなく可愛らしさも演出するのが、賢いおしゃれさんのテクニックですよ♡

ネイビー✕ホワイトで通勤コーデ⑨レースブラウスの甘さを抑える

通勤コーデの女性 引用:zozo.jp

甘さを感じるホワイトのレースブラウスは、2019年春のトレンドアイテムとして注目を集めています。

オフの日のおしゃれにはもちろんですが、通勤でも着たいと考えている人も多いのではないでしょうか。

通勤コーデにホワイトのレースブラウスを着るのであれば、ネイビーのスカートを合わせるのが◎
甘さを抑え、きちんと感を演出してくれます。

ネイビー✕ホワイトで通勤コーデ⑩ストライプ柄を選ぶ

通勤コーデの女性 引用:zozo.jp

ネイビー×ホワイトの爽やかさを生かしたストライプ柄は、春の通勤コーデにおすすめしたいアイテムそのもの♡

縦のラインを強調して細見えするストライプ柄のブラウスは、可愛らしい印象のウエストリボンスカートを合わせるのがおすすめです。

ベーシックなカラーだからこそ、可愛らしいコーデを。
女の子のわがままをギュッと詰め込んだ、通勤コーデの完成です。

ネイビー✕ホワイトで通勤コーデ⑪ギンガムチェック柄を選ぶ

ネイビーのブラウスを着た女性 引用:zozo.jp

女の子らしい柄の代表であるギンガムチェック柄は、着こなし次第でオフの日のコーデだけでなく通勤コーデにも活躍してくれます。

トップスに選ぶのは、ネイビーのシャツ。
少し肩を落として着ることで、抜け感を演出できますよ。

ボトムスには、ホワイトベースのギンガムチェック柄のスカートをチョイス♡
ガーリー派も納得の、可愛さときちんと感を兼ね備えたコーデの完成です。

ネイビー✕ホワイトで通勤コーデ⑫ワンピース×バッグ

ネイビーのワンピースを着た女性 引用:zozo.jp

キーネックとウエストマークがきちんと感を演出してくれるワンピースは、ネイビーを選ぶことで大人っぽく見える上に、通勤でも着られるのが嬉しいですよね。

ワンピースなどで全身ネイビーカラーをまとうときには、バッグにホワイトをプラスして、爽やかな印象に見せるのがおすすめです。

グッドガールに見えるメガネや、デキる女風に見えるアップへアなど、細部にまでこだわるのがおしゃれに見える秘訣ですよ。

ネイビー✕ホワイトで通勤コーデ⑬ロングカーディガン×パンツ

引用:wear.jp

最後は、少々ラフな通勤コーデをご紹介。

2019年春のトレンドでもあるロングカーディガンは、ネイビーを選ぶとさまざまなシーンで活躍してくれます。

ロゴTにワイドパンツをプラスしたコーデは、ホワイトを選んで爽やかさを演出すると、春らしいイメージに仕上がりますよ。
バッグはたっぷり書類が入る、ビッグサイズを選ぶのが◎
ここでもポイントは、メガネなどの小物使いと、テキパキ仕事をこなせるアップヘアです♡

通勤コーデは、迷ったらネイビー×ホワイトがおすすめ!
絶対に失敗のないカラーの組み合わせだからこそ、コーデにはこだわりたいですよね。
ネイビー×ホワイトの良いところは、ガーリー派もシンプル派も納得できる着こなしに仕上がるところ♡
自分のおしゃれのこだわりを生かしつつ、きちんと感や上品さを演出できるコーデは、ネイビー×ホワイトならではです。
春の通勤コーデに悩んでいて、まだ系統が定まっていない……という人は、ぜひ今回ご紹介したコーデを参考に、おしゃれを楽しんでみてくださいね。