サノレックスは痩せるのに効果的!?メリットとデメリット

BEAUTY

「サノレックス」という薬はご存知ですか?
痩せるのに効果的と話題になっているんです!
まだ知らない方も多いと思うのでデメリットも踏まえてご紹介します♪

痩せるのに効果的な「サノレックス」とは

ダイエットの天敵といえば「食欲」ではありませんか?
食事制限をしていても、つい食欲に負けて食べ過ぎてしまうこともきっとあるはず。

そんな時、空腹感を抑えてくれるのが「サノレックス」という薬。

「サノレックス」は食欲を抑える内服薬で、厚生労働省から認可を得ている薬なんです。
市販はされておらず、クリニックで購入することができます。

安全性は高いサノレックスですが、体質によっては効果が出にくかったり、副作用が出てしまうことも。サノレックスについて正しい知識を得ることが重要です!

痩せるのに効果的な「サノレックス」の使い方、値段は?

サノレックスは基本、1日1錠、お昼ご飯の30分前に服用するだけ。

サノレックスを1日に服用する回数は基本1回ですが、ドクターの許可があれば朝食の前にも飲むことができ、1日2回まで服用可能になります。
1日1回で効果が出にくいと感じた場合は、ドクターに相談するようにしましょう。

サノレックスの金額はおよそ、1錠500〜1,000円程。
1回のみではなく、継続することに意味があるので少し高い気もしますが、ダイエットの強い味方になってくれるので価値はあるはずです♪

また、サノレックスは長期間の服用が禁止されています。最長で3ヶ月間、様子を見ながら服用しましょう。

痩せるのに効果的な「サノレックス」は副作用が多い?

サノレックスは、厚生労働省で認可を受けているので安全な薬ではありますが、ダイエット内服薬の中でも副作用が多いと言われています。

・便秘
・喉の渇き
・吐き気、嘔吐
・睡眠障害
・依存性

などが一般的に言われているサノレックスの副作用です。
もちろん個人差はありますが、サノレックスで副作用を経験する人は約30%と言われています。
多くの方は自分で対応できるような症状ですが、もしもひどい副作用が出た場合はすぐに服用をやめて、ドクターに相談しましょう。

痩せるのに効果的な「サノレックス」の効果は?

サノレックスには食欲を抑えてくれるだけではなく、腸からの栄養吸収を抑える効果もあるので、体重減量の期待もできます。

個人差はありますが、サノレックスを1ヶ月服用することで、約4〜5kg体重を減らせると言われています。
ただ、サノレックスには依存性があり、3ヶ月以上の服用ができないことからリバウンドもしやすいので服用をやめた後のアフターケアもしっかり行いましょう!

痩せるのに効果的と言われている「サノレックス」は副作用が多い薬でもあります。
そのことをしっかりと理解したうえで服用してください!「サノレックス」はドクターの診断がないと購入できない薬なので、病院にカウンセリングに行ってくださいね♪