たまには心を休める旅行♪【北海道の温泉】で癒されてみてはいかが?

LIFESTYLE

北海道には大自然がはぐくむ心休まる温泉が沢山あります。
夏には緑が鮮やかな山々を見ながら、冬には雪見風呂まで、札幌の市内からバスや徒歩でで行けちゃう温泉をご紹介しましょう。
旅行や日ごろの疲れを癒しに、是非足を運んでみて下さい。

naomi
naomi
2021.05.17

北海道おすすめの温泉① 豊平峡温泉

出典:www.bfh.jp

定山渓温泉にある、豊平狭温泉。
札幌市内からも車で一時間くらいの場所にあり、バスも出ているので不便ではありません。

1度足を運んだらきっと何度も何度も訪れたくなってしまう癒し効果の高い温泉です!
なんといっても壮大な露天風呂が魅力的なんです。

大自然に囲まれて綺麗な風景を見ながら入る温泉は格別。
冬には雪がちらつくなかでゆっくり温かいお湯に浸かる…心も綺麗になって帰れちゃうかも♡

やわらぎの里 豊平峡温泉

北海道おすすめの温泉② ぬくもりの宿ふる川

出典:jozankei.jp

故郷がコンセプトの『お宿ふる川』。
落ち着いた雰囲気の入り口を入ればそこはすっかり、現代の忙しさを忘れさせてくれる空間です。

ふるさとのぬくもりを感じさせてくれるお宿です。
8階から眺める露天風呂は、なかなか経験できないもの!

山々を見つめながら、ホット一息ついてゆっくり浸かって、贅沢な時間を過ごしてみてください。
お茶のサービスなどもあり心配りが行き届いているお宿です。

定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川

北海道おすすめの温泉③ 函館湯の川温泉

出典:nagisatei.info

湯の川の語源は、アイヌ語の「ユ(湯)+ペツ(川)」からきているというのが定説で知られています。

函館といえば綺麗な夜景がとても有名ですが、温泉も外すことが出来ない名所なのです。

たくさんのお猿が温泉に浸かっているお猿の温泉があるのもココ!

足湯もあれば、目の前に遮るものもなく綺麗な景色を見渡しながら入れる露天風呂もあります。
温泉の神社もあり、観光としてもたっぷり楽しめる場所ですね♪

函館湯の川温泉

北海道おすすめの温泉④ 登別温泉

出典:www.onsen-portal.jp

温泉天国・北海道。
その代表が地獄谷の観光でも知られている登別温泉です。
9種類もの温泉が点在し来た人を魅了するなんとも不思議な場所です。

また、夜になると通路へ灯りがともされます。
揺らめく灯りに照らされた「鬼火の路」が、地獄谷へと誘います。

立ち上る白煙と山肌をかすかに照らすのは、地獄谷の爆裂火口跡。
暗闇の中で見る爆裂火口跡は、まさに現実とは思えないほど神秘的!
そんな風景が皆さんの心を鷲掴みにして離さないはず。是非一度足を運んでみて!

登別温泉

ご覧の通り北海道には沢山の魅力溢れる温泉が待っています。
心も体も癒されたい。どこかへ旅行へ行きたい。綺麗な景色をみて感動したい。
そんな風に考えているあなた是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。