5つのドリンクで代謝UP♪「食前に飲むだけダイエット」とは?

綺麗になりたいけれど、どうすれば良いの?何からはじめれば良いの?

そうした悩みを抱えている方に、飲むだけでダイエット効果が期待できるとされる方法を、いくつかご紹介します!
あなたに合った方法がきっと見つかるはずですよ♪

効果が気になる!5つの飲むだけダイエットをご紹介♪

ダイエットはしたいけれど、運動する時間もないし、食事制限も難しい……。
そうした悩める女子におすすめの方法があるんです。

それは、食前に飲むだけで満腹感が得られ、食べ過ぎを抑制したり、代謝UPを期待できたりといったダイエット法!
食前に飲むと効果的な飲み物をご紹介します。

①グリーンスムージー
あのレディー・ガガさんや、優香(ゆうか)さんが実践した、グリーンスムージーダイエットをご存知ですか?
手軽にビタミンやミネラルを摂取できることで、美肌効果も期待でき、一石二鳥なダイエット方法です。

②水
お金がかからないという、何ともお手軽な方法です。
アメリカの研究機関で効果が実証されているという、お墨付きの方法だそうですよ!

③野菜ジュース
野菜ジュースを飲むことで、血糖値の上昇を防いでくれる効果があるそうです。

④白湯
胃を温め、食べ過ぎ防止効果にも期待できる白湯も、手軽に取り入れられますね♪

⑤スープ
野菜を効果的に摂取できるスープは、ダイエットの味方です。
食前に飲むことで、満腹感を得られますよ。

効果が気になる!飲むだけダイエットの詳しいやり方

では、より効果を高める詳しい方法をご紹介していきます。

①グリーンスムージー
野菜:果物を、6:4で作ると良いですね。
材料は常温に戻してから利用すると、体が冷えにくいようです。

②水
食事の前に500mlの水を飲むだけ。
満腹感が得られるだけではなく、腸が刺激され、代謝もUPするそうです!

③野菜ジュース
市販の野菜ジュースは豆乳で薄めると、より血糖値の上昇を抑えられ、ダイエット効果が高まるといわれています。

④白湯
食事前に1杯の白湯を、時間をかけて飲むだけです。
胃が温まることで、食べ過ぎを抑制できるそうですよ。

⑤スープ
栄養たっぷりのスープを、食事の最初に取り入れることで、満腹感だけでなく満足感も得ることができるでしょう。
外食の際も、汁物から食べることに気をつけてみましょう。
どこでも実践しやすい方法です♪

簡単で続けやすい!飲むだけダイエットの魅力&効果

ダイエットは、どんな方法も継続することが大切です。

ご紹介した5つのドリンクを飲むだけダイエットは、基本的に低コストではじめることができます。これが続けやすいとされる理由です。

そして時間がかからないので、忙しい方にこそ、おすすめなのです。

継続することで代謝が上がるので、今よりも太りにくい体を手に入れることができるかもしれません♪

美味しいものを我慢しなくても良い上、美しいボディラインまで手に入るという、嬉しいダイエット法ですね♡

タイミングが大切!効果が気になる飲むだけダイエットの注意点

飲むだけダイエットは簡単にはじられるダイエットですが、実はタイミングが鍵なのです。
タイミングを守ることで、より痩せやすい体に近づきます。

①グリーンスムージー
食前40分前に飲みましょう。

②水
食前30分前に飲みましょう。

③野菜ジュース
食前30分前に飲みましょう。

④白湯
朝が効果的です。温度は飲みやすい熱さでOK。
150ml程度が適量。コップ1杯よりも少なめの量であることを覚えておきましょう。

⑤スープ
食事の一番最初に飲みましょう!
ダイエットは成功しても、生活を戻したとたんにリバウンド……なんてことがよくありますよね。
そうならないためにも、痩せやすい体作りが大切です。
ご紹介した飲むだけダイエットで、無理なく痩せやすいボディを手に入れたいですね♪

飲むだけダイエット ダイエット 効果 簡単 ダイエット方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

佐久間晶子

はじめまして。佐久間晶子と申します。読むと毎日が少しでも色づくようなそんな、記事を発信していけたら…

>もっとみる