テスト期間の味方!徹夜続きでも可愛くいられる4種の神器♪

LIFESTYLE

もうすぐテスト期間が始まりますね…。冬ってただでさえむくみやすいし徹夜続きでストレスが溜まったり、肌荒れになったり…。
女の子ならいつでもきらきら輝いていたーい!勉強も頑張りつつ可愛くいられる4種の神器を紹介します♡

<テスト期間4種の神器①>ビタミン不足はダメ絶対!毎日チョコラBBを飲んで!

出典:www.amazon.co.jp

テスト期間はレポートの提出期限に追われたり、テスト勉強などでどうしても寝不足になりがち。寝不足は女子の大敵!

肌荒れの原因は不規則な生活や乱れた食生活によるビタミンB群の不足。ビタミンB群が不足すると保湿機能が低下し、カサつきやニキビ、赤味やかゆみなど「肌あれ」の症状がおこったりしちゃう。

テスト期間は毎日1日1本チョコラBBを飲みましょう。

<テスト期間4種の神器②>顔色が悪いとやっぱり可愛くない!他のパーツよりチーク重視で♡

出典:www.visee.jp

寝不足や疲労が溜まるとやっぱり顔色が悪くなる!
ほぼノーメイクで行くより、チークだけでもちゃんとするのが隠れ女子力。

おすすめのチークは今人気沸騰中の"VISEE"のクリームチーク!
カラーはもちろん写真のRD-1で♡

お値段は1026円と安価なのに、コラーゲンとスクワラン(保湿成分)がたっぷり入っているのでお肌に優しいのです。
リップとチークの2WAYで使えるので1個持ち歩いていれば重宝すること間違いない♡

コーセー ヴィセ リシェ リップ&チーク

¥1,026

販売サイトをチェック

<テスト期間4種の神器③>ストレスはいい香りで解消できる!

ストレスが溜まりがちなテスト期間。
イライラやムカムカを溜め込んでいるとパフォーマンスが悪くなってしまいます。でも、スポーツをしたりお買いものをしたりする時間はないですよね。

そんな時におすすめしたいのが香り療法!
実は、"いい香り"でストレス発散ができるんです!

アロマを焚いたり、お風呂上がりに大好きな香りのボディクリームでマッサージをするだけでもリラックスできますよ。

おすすめの香りは、カモミール、ローズ、ラベンダー、柑橘系などです♡

<テスト期間4種の神器④>夜食は消化のいいリゾットで♡

出典:www.recipe-blog.jp

遅い時間まで勉強をしているとお腹が空いてしまうもの。

夜中に食べるのはあまりよくないことだけど、お腹が空きすぎると集中力が切れてしまうので消化にいいものを食べましょう。

リゾットなら簡単につくれますし、ごはんも少量でもお腹にたまるのでお夜食にぴったり♡
テスト勉強も頑張れる美味しくて簡単なリゾットの作り方を紹介します。

(( チーズリゾットレシピ ))
☆ 材料
残りご飯1膳強
牛乳200cc
長ねぎ(白い部分)or(玉ねぎ)1/3本or(1/4個)
ベーコン1枚
とろけるチーズ50g
コンソメ1粒
マーガリン小1/2
塩こしょう適量
粉チーズお好みで
ブラックペッパーお好みで

☆ レシピ
①ご飯はレンジで温めておく。
長ねぎはみじん切り、ベーコンも細かく切っておく。
②小鍋に長ねぎ、ベーコン、マーガリンを入れて火にかけ炒める。
③長ねぎが透き通ってきたら牛乳を入れてひと混ぜ。
コンソメを入れてグツグツするまで溶かす様に混ぜる。
④ご飯を入れて2,3分混ぜながら煮る。
チーズを入れてかき混ぜ、溶けたら塩こしょうで味を調え、皿に盛る。
⑤お好みでブラックペッパー、粉チーズをふってできあがり♡

女子力が急下降していくテスト期間。
勉強を一生懸命頑張りつつも、女子力向上も並行して頑張るのがきらきら女子。
テスト期間もきらきら女子力を魅せつけちゃいましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。