カジュアルじゃ物足りない!「普通のTシャツ」着回し大作戦☆

FASHION

秋まで使える定番アイテムといえば、「Tシャツ」ですよね! いつもクローゼットに何枚も常備している人も多いのでは? 
そんな誰もが持っている「Tシャツ」ですが、シンプルなアイテムだけに、いつも同じような普通のカジュアルスタイルになってしまいがち…。
Tシャツだってエレガントに着たいのが今の気分! 今年らしいオシャレな着こなしをご紹介したいと思います。
さっそく見ていきましょう♡

Tシャツを着回すコツ☆①定番!白・黒・グレーのTシャツを選べば最強!

出典:zozo.jp

着まわし力を考えると、最強なのはモノトーンカラーのTシャツ!
ほどよい落ち感のある素材を選べば、女性らしい、やさしい印象に。
逆に、張り感のある少し厚手のタイプを選べば、バツグンに今年らしさが出ます♪

シンプルなロゴ入りタイプは、定番の人気です。
スタイリングにちょっとしたハズシをプラスしてくれるので、オススメですよ。
何着もっていても可愛くて手頃なTシャツは、買い集めてもいいかも♡
ブランド物のTシャツを選ぶのも、おしゃれに見せるコツです。

Tシャツを着回すコツ☆②流行りのスカートを合わせてエレガントに♡

出典:zozo.jp

オールシーズン使えるTシャツですが、今シーズン流行のスカートを合わせれば、簡単に旬な着こなしになっちゃいます♪

流行のハイウエストのタイトスカートを合わせれば、すっきりクールな印象の、大人なできる女に!
人気のミドル丈のフレアスカートを合わせれば、女性らしさ、エレガントさが格段にアップします。

スカートを合わせる際の着こなしのコツは、Tシャツの裾を、スカートに”タックイン”すること。
程よく力の抜けた上品なスタイルからは、大人の女性の余裕が感じられます♪
Tシャツなのにこなれ感がでる着回しは、要チェックです!

Tシャツを着回すコツ☆③「きちんとパンツ」でミニマムなスタイルに!

出典:zozo.jp

メンズライクなきちんとパンツにだって、「Tシャツ」は相性抜群です。
パンツに合わせると、ミニマムなスタイルになります!
かっちりした黒のセンタープレスのパンツに合わせた、シンプルなモノトーンスタイルにするのが、きちんと感を出すコツです。

ポインテッドトゥのパンプスや、パールのアクセサリー、クラッチバッグなど小物を合わせて、クールすぎず女らしいスタイルにするとGood♡

ヘアメイクもちょっと女らしくするだけで、印象がグッと変わります。
流行のピンクリップや、女性らしい空気感のあるヘアスタイルに挑戦してみるのもいいですね。

Tシャツを着回すコツ☆④今シーズン、ぜひ挑戦してほしい『オーバーオール』!

出典:wear.jp

ちょっと子供っぽいイメージがあるかもしれないオーバーオール。
しかし、今年のオーバーオールは、細身のタイプが主流なので、大人っぽくオシャレに着こなせちゃいます☆

縦長シルエットで、実はスタイルがよく見える効果もあります♡
ロゴTシャツを着れば、オーバーオールの下からちょっと見えるロゴも可愛いと思います。

オーバーオールとTシャツを着るだけで簡単にオシャレに見せることができる、優秀アイテムです。
ぜひ、挑戦してみてください!
こんな風に、同系色でまとめるのが大人っぽく見せるコツです♪

いかがですか?
カジュアルなイメージのTシャツも、着こなし次第で様々な場面で着回せます♡
Tシャツを有効に使って、コツを押さえておしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?