リンパを流してさよなら老廃物さん♡シャワーダイエットの方法

BEAUTY

皆さんが日頃何気なく浴びているシャワー。
そのシャワータイムをダイエットタイムに変えられるとしたら?
体にいいシャワーの浴び方を学んで、ダイエットちゃいましょう!

シャワーでリンパを刺激しちゃおう!!

みなさんは、普段シャワー派ですか?湯船にしっかりつかる派ですか?
忙しいとシャワーで済ませちゃう人、とっても多いと思います。

お風呂でダイエットといったら、半身浴や全身浴が有名ですが、実はシャワーでも効果的にダイエットできる方法があったんです。

直接体重減少に効果があるかと聞かれたら、大きな減量とまではいきませんが、リンパの流れに沿うやり方なので老廃物を流すことが可能です◎

シャワーでリンパを流す方法

では、ここからリンパマッサージ効果のあるシャワーの浴び方についてお伝えします!

用意するものはシャワーとからだだけ!
特別なオイルやジェルは全く必要ありません◎

①足の裏のツボを刺激するように手で揉みほぐしながら、シャワーをあてます。

②足の裏→足の甲→足首から膝までを前後、内外シャワーをあてていきます。
※特に膝裏は、リンパのごみ箱でもあるので、しっかりとシャワーをあてて刺激しましょう。

③膝裏を通過したら、そのまま太ももも前後、内外にシャワーをかけていきます。

④太ももの付け根まで到達したら、付け根の外側から内側へとリンパを流していきます。
※足の付け根もリンパのごみ箱ですので、強めにあててくださいね。

シャワーでリンパを流す方法

足の付け根が終わったら、手に移動します!

① 手からわきにかけてシャワーをあてていきます。
② わきまできたら、脇を入念にシャワーをあてましょう。(リンパのごみ箱)
③ 背中は上から下にかける。特に背中の真ん中を強めにあてます。
④ 背中の下のほうかつお尻の上にくぼんだ所があります。そこからスタートして、ヒップの丸みに沿って円を描くようにかけます。
⑤ お腹に移り、下から時計回りにかけます。冷え性の方はきっとひんやりしていると思うので、あたたくなるまでかけましょう。
⑥ 肩から鎖骨に向かって水平にかけ、そこからわきに流すようにかけます。左右行いましょう。

シャワーでリンパを流す方法

首下まで終えたら、最後に首から顔にかけてリンパを流していきましょう。

① 首全体を上から下にかけてかける。
② あごの中央から耳の付け根、小鼻からこめかみ、おでこ中央からこめかみの3つの流れでかけていく。

以上で全身のリンパ流しが終了です!!
リンパを流し、老廃物を出すことで、全身のむくみ改善につながります!
一日のむくみはその日のうちに解消しちゃいましょ♡

毎日入るバスタイムにひと工夫するだけで、どんどん痩せ体質になれちゃうシャワーダイエット。
お風呂に入るのめんどくさいな~と思う日も、シャワーだけは浴びましょう!!