カイリジュメイ風!?フラワーリップを簡単にDIYする方法♡

BEAUTY

初めて見たときは、そのかわいさに誰もが衝撃を受けたはず♡
リップの中にお花が入ったフラワーリップが、なんと手作りできちゃうんです。
今回は、そんなフラワーリップをDIYする方法をご紹介します。

芹香
芹香
2016.11.25

人気爆発♡タイ発のコスメ、kailijumei(カイリジュメイ)

出典:www.buyma.com

タイ発のkailijumei(カイリジュメイ)は、リップクリームの中にお花が入った夢のようなコスメです。

日本では発売されておらず、ネット上でしか購入することができません。
また、人気すぎて入手困難なうえ、お値段も少々お高めなことから購入を諦めてしまう人も……。

でも実は身近にあるアイテムでDIYできちゃうんです♪

キュートなコスメ♡フラワーリップをDIYする方法

では、フラワーリップをDIYする方法をご紹介します。

<必要なもの>
・小さめのドライフラワー
・透明なリップ
・リップスティックの型
・キャンドル
・空のリップケース

<作り方>
透明リップを細かく切ってスプーンにのせます。
スプーンの下にキャンドルを置いてリップを溶かし、全て溶けたらリップの型に入れます。
このとき、一緒にドライフラワーやラメも入れて透明リップで蓋をします。
30分くらいでかたまるので、型からリップを取り出して空のリップケースに入れ、上の部分をナイフで削ればできあがりです♪

フラワーリップDIYのコツ♪中の花に合わせてリップの色を変えてもキュート!

完成すると、こんなにかわいいフラワーリップができちゃいます♡

透明のリップだけではなく、中に入れるドライフラワーの色と合わせたカラーのリップスティックを使えば、よりかわいらしくなりますよ。

フラワーリップDIYは、ケースにもこだわってみて♡

赤にピンク、黄色に緑……♡中に入れるドライフラワーの色によって、印象がかなり変わってくるフラワーリップ。

リップケースも、様々な柄のものが売られているので、どれにしようか迷っちゃいますね。
こんな風にシンプルなケースを選べばお花のカラーが目立ちます♪また、ゴールドのケースを使うと、プチプラで作ったリップもゴージャスな印象になりますよ。

ゼラチンを使った、フラワーリップDIY♪

少なめの水で溶かしたゼラチンに着色料とドライフラワーを混ぜて作る、本格的なフラワーリップDIYも、海外で流行っているようです。

ドライフラワー以外にも、星のモチーフを入れたりアレンジは様々!
ぜひあなたらしいDIYを試してみてください♪

コロンとしたかわいい丸型のリップも作れる!

丸いケースをつかって、そのまま塗るタイプのフラワーリップもDIYすることができます!

色付けにラメ入りのカラーグロス、そして本物のお花を使っているから驚きですよね♡

いかがでしたか?思わず真似したくなっちゃうフラワーリップDIY♡
高いものを買うよりも、身近なもので簡単にDIYしてみませんか?
自分のお気に入りのフラワーリップを作っちゃいましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。