残された冬をオシャレに楽しむ♡「ショートブーツ」で魅せるコーデ10

FASHION

コートにタイツにパンプス……と、いつも変わらない冬コーデに、そろそろうんざりしていませんか?
春を迎えるまでの間、冬コーデをもっと楽しみたいのなら、ショートブーツを選ぶのがおすすめです♡

冬のコーデにトレンド感と新鮮さをプラスしてくれるショーとブーツは、タイツを履かない春先まで活躍してくれるので、長い期間楽しめるアイテムなんですよ。
今回は、残りの冬を楽しむ、ショートブーツを使った冬コーデをご紹介します♪

ショートブーツで魅せる冬コーデ①×チェックのミニスカート

引用:wear.jp

普段だったらパンプスやスニーカーを合わせるコーデも、足元をショートブーツに変えるだけで新鮮に見えるかも♡

オフタートルニット×チェックのミニスカートのコーデは、今年の冬大ヒットしたリバイバルトレンドです。
どこか懐かしさを感じるコーデだからこそ、新鮮さのある着こなしをしたい……と考えている人は、ショートブーツと合わせてみてください。

その際のポイントは、タイツとショートブーツを同系色でまとめること!
そうすれば、新鮮だけど悪目立ちしないコーデに仕上がります。

ショートブーツで魅せる冬コーデ②×プリーツスカート

引用:wear.jp

フェミニンで女性らしさを感じるプリーツスカートは、ミモレ丈を選んで大人っぽい表情に見せるのがアラサー流でしょう♡
冬でも明るく見えるホワイトのプリーツスカートを使ったコーデは、グレージュのショートブーツが良く似合います。

ホワイトにはピンクのトップスを合わせてみて!ショートブーツ×タイツもブラックではなく、グレー系をチョイスすれば、温かくも春を先取りしたコーデの完成です。

ブラックだと重たく見えてしまいがちですが、グレージュを選べば、柔らかいカラーと相性が良く、軽やかな雰囲気を演出してくれます。

ショートブーツで魅せる冬コーデ③×デニム

引用:wear.jp

Vネックのニット×スキニーデニムの着こなしは、冬の定番カジュアルコーデとしておなじみのスタイルですよね。

定番で安心感のあるコーデだからこそ、おしゃれ度の高い4MEEE読者のみなさんは、今っぽさをプラスしたいと感じてしまうでしょう♡

そこでおすすめしたいのが、デニムスタイルにショートブーツを合わせたコーデです。
ここでポイントになってくるのは、適度な「こなれ感」!
スキニーデニムとショートブーツの間に、ほんの少し足首が覗くコーデなら、重たい印象に見えず、こなれ感を感じる仕上がりになりますよ。

ショートブーツで魅せる冬コーデ④×花柄ワンピース

引用:wear.jp

可愛らしい印象の花柄ワンピースを、大人カジュアルスタイルに仕上げたいのであれば、足元にはショートブーツを合わせましょう。

この時、花柄ワンピースを主役にしたコーデにしたいのであれば、花柄のベースカラーと馴染みの良いカラーのショートブーツを選ぶと良いでしょう。

濃色を合わせると足元のショートブーツだけ浮いて見えてしまいますが、ワンピースのベースカラーと同系色のショートブーツをチョイスすれば、コーデ全体に馴染みます。

ショートブーツで魅せる冬コーデ⑤×ダッフルコート

引用:wear.jp

冬のアウターの定番であるダッフルコートは、デニムと組み合わせてプレッピーなカジュアルスタイルに仕上げると、大人可愛いコーデに見せることができます。

ダッフルコートもデニムも定番アイテムだからこそ、ショートブーツ合わせでコーデをアップデートするのがおすすめ!

明るめのベーシックカラーのショートブーツをチョイスしておけば、重たく見えないだけでなく、春も活躍してくれそうですよね。

ショートブーツで魅せる冬コーデ⑥×Gジャン

引用:wear.jp

春アウターとして名高いGジャンを、冬の今からコーデにプラスしたい!というおしゃれ上級者さんもいるでしょう。
けれど、まだ寒さが厳しい冬なので、コーデのバランスを取るのが難しいのでは……?

そこで活躍してくれるのが、今回ご紹介しているショートブーツ♡
Gジャンとミモレ丈のプリーツスカートを合わせ、ショートブーツをプラスすれば、春らしさを感じられる冬コーデが完成します。

ショートブーツで魅せる冬コーデ⑦×チュールスカート

引用:wear.jp

カーディガン×チュールスカートのフェミニンコーデは、パンプスを合わせると可愛すぎるかも……とお悩みの方もいるのでは?

確かに、フェミニンアイテム同士の組み合わせに、さらにフェミニンなパンプスを合わせてしまうと、「やりすぎ感」が出てしまうかもしれませんね。

けれど、「外し」アイテムとしてショートブーツを合わせれば、程よくバランスのとれたコーデに仕上がりますよ♡

ショートブーツで魅せる冬コーデ⑧×カラースカート

引用:wear.jp

コーデのアクセントになってくれるカラースカートは、地味に見えてしまいがちな冬コーデの救世主的存在ですよね。

カラースカートにトレンド感を求めるのであれば、台形ミニを選んで今年らしい雰囲気に見せるのがおすすめです!
台形ミニのカラースカートを選んだら、足元だって今年らしくショートブーツを合わせてみて♡

シンプルなデザインのショートブーツを合わせることで、ローヒールでもバランスよく着こなすことができますよ。

ショートブーツで魅せる冬コーデ⑨×ドット柄

引用:wear.jp

2018年春に向けて注目度が高まっているドット柄のアイテムを、すでに取り入れている方もいるでしょう。

今から春のトレンドであるドット柄を取り入れるなら、どこかに冬らしい要素をプラスすると、違和感なく着こなすことができますよ。

袖コンシャスなデザインが可愛らしいトップスを合わせたら、足元にはショートブーツを合わせて、冬らしさを取り入れた先取りコーデを楽しみましょう♡
足首をチラ見せすると、抜け感を演出することができますよ。

ショートブーツで魅せる冬コーデ⑩×ダウンコート

引用:wear.jp

2月の寒い時期に一番活躍してくれるのが、ダウンコート。
ニットワンピ×ダウンコートの組み合わせは、温かさも可愛らしさも兼ね備えている、優秀コーデです♡

そこにロングブーツを合わせてしまうと、防寒面で優れていても、なんだか抜け感のないコーデに見えてしまいます。
こなれ感をプラスしたいなら、ロングブーツをショートブーツに変えてみて!

いつもの靴をショートブーツに変えるだけで、こんなにも冬コーデが新鮮に見えるなんて……♡
まだショートブーツを持っていないという人も、春先まで履けるので今買っても損はしません!

冬コーデに飽きてしまった、という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。