「私この子に嫌われてる?」お友達にそう思った時の対処法♡

LIFESTYLE

今まで仲の良かった子といきなり関係が悪くなった…
このような経験をしたことがある人は少なくないと思います。
今回は、相手に嫌われたかもしれないときの対処法を紹介します!

お友達に嫌われている時の対処法① 一旦距離を置く

今まで仲良くしていたのに、いきなり私に冷たく当たってくる…
このような経験はありませんか?

そんな時は何も考えずに距離を置くのが一番。
無理に中を取り戻そうとするとうっとうしく思われて逆効果です。

女子って一時的な感情に流されやすいものなのです。
少し距離を置いてみると相手の心も落ち着きを取戻し、案外すぐに仲が戻ることが多いですよ♪

お友達に嫌われている時の対処法② 大切な友達であることを態度で示す

なんだか関係が微妙だな…と思った時に、「ごめんね、私何かした?」「ずっと友達でいたい」などということを言葉で伝えるのはNG。
気持ちが落ち着いていない時にこのような言葉をかけても、ただの迷惑だと思われます。

言葉がダメなら、態度で示しましょう。
誕生日のLINEやメールを一言でも送る、すれ違った時は前と変わらぬように挨拶する、周りには悪口を漏らさない、などです。

相手に嫌われていることに動ぜず、普段のあなたでいれば良いのです♡

お友達に嫌われている時の対処法③ 自分に非がないか確認

もしかしたら嫌われた原因、あなたにあるのかも?
友達といる時、ひたすら愚痴を言っていたりキツい口調で会話をしたりしていませんでしたか?

一度自分の言動を振り返り、反省してみましょう。
あなたのその言動がこれからも続くと、本当に大切な友達ができないかもしれません。

もしあなたに非があったとしたならば、今すぐ改善して今後に活かしましょう。

お友達に嫌われている時の対処法④ 本当に必要な友達かを考える

あなたのことを嫌っている友達、その人って本当に"友達"と呼べる人なのでしょうか?
よほどのことがなければいい年をした人間は喧嘩なんて滅多にしません。
本当に合う友達とは喧嘩なんてしないはずです。

友達って、案外多くなくても済むものなのです。
本当に合う友達が数人いれば、大勢の友達と広く浅く付き合うより充実するはずです。

今一度あなたの周りの友人関係を考えてみてください。

いかがでしたか?
特に女子には付き物の悩み事だったのではないでしょうか?
本当に大切な友達を見つけ、充実した人生を送りましょう♡