恋愛に発展しないワケとは?オトコが女に求める条件

恋愛に発展しないワケとは?オトコが女に求める条件

LOVE

すっごく可愛くて、スタイルも良くて、センスも良い......
そんな女子は一見メンズからモテるけど、なぜか恋愛に発展していないケースってありませんか? 
それもしかしたら、メンズが女子に求めている最低限の条件を満たしていないからかもしれません。

最低限の条件①『信頼できる』

付き合っていく上で1番重要ともいえる「信頼」。
だけど、この信頼を築くことってかなり困難です。

例えば、「時間を守らない」「嘘をつく」「口が軽い」など、ちょっとのことで信頼はガタ落ちしてしまいます。
これ、人間的にも最低限のことだけど、できてる人って意外と少なかったりするもの。

彼に心から信じてもらえる女になれるよう、彼の気持ちを察した言動をすることが大切です。

最低限の条件②『お金の使い方がしっかりしている』

オシャレの為♪ と思いつつ、ついついブランド物のバック、靴、洋服を買っちゃうのが女の子。

でもメンズと会うときは、身につけるブランド物は1アイテムくらいに控えるのがベター。
なぜなら、意外とメンズは女の子の所有物をしっかりチェックしているから。

しかもそれが「ブランド物ばかりだった!」なんてことになったら、「金遣いが荒い女」「お高い女」と思われてもしょうがないこと。
「この子は俺の手に負えないな」となってしまうのがオチです......

オシャレの為にブランド物を買うのは良いことですが、”メンズの前で持つのはほどほど”が鉄則です! 

最低限の条件③『一般教養(マナー)が身に付いている』

「天然が可愛い」なんて言われているこの頃ですが、一般教養すら身に付いていなかったらただのおバカちゃん。
一般教養があるかないかは、普段のコミュニケーションの中に表れてきます。

例えばそんな場面になったとき、「てへ♡」と可愛くごまかせれても、仕事の時や冠婚葬祭など”しっかりしなきゃいけない”場面では通用しません。
そんなときに天然ぶってもイタイ女になるだけ。

来るべき時のために、今のうちからマナー本を熟読しておくべし! 

最低限の条件④『自分を持っている』

最近流行りの「ゆるふわ女子」。
見てる分には可愛くてモテそうですが、恋愛に発展しにくい部類でもあります。
それは、”見た目だけじゃなくて内面もゆるふわ”だったとき。

考え方までふわふわしていて物事をしっかり考えていなかったり、優柔不断だったり......とにかく自分を持っていない子は、メンズに嫌われる傾向に。

自分スタイルを確立して、メンズにインスピレーションを与えられるくらいの女子になりましょう。

 

どんなに可愛くても、この4つができていなかったら恋愛に発展するのは難しいかも。
最低限の条件を身につけて、”彼女”のという地位を手に入れましょうね。