彼ウケもオフィスにもOK!冬のネイルカラーは‟おとなしめカラー”がおすすめ♪

FASHION

女の子にとって指先までケアしてあげてあげるのが大事なこと。
ガサガサの手や荒れた手、磨かれていない爪を出されたらドン引きなこと間違いなし。
そして手のケア以外にも重要なことは、ネイルアート。可愛いネイルを見るだけでテンション上がること間違いなし♪
でも冬にどういうカラーにすればいいのか迷いませんか?そんな方にオススメなのが地味なカラーです。
今回は冬に合う地味カラーを紹介します♪

おとなしめカラーってどういう色??

出典:beauty.hotpepper.jp

いつもネイルするときに、ピンクとか水色とか可愛い色でジェルネイルを選んでしまう方、多いのでは?

でも今年の冬は、おとなしめカラーに挑戦してみましょう♡

おとなしめカラーとはグレーやネイビー、ピンクベージュやベージュ、ショコラ色のこと。
落ち着いた色は、大人な感じも演出できます!
お上品な雰囲気が指先だけで出せるので、先輩や上司の好感度もUP♪

<おとなしめカラーその①>ベージュ色

出典:beauty.hotpepper.jp

ベージュはとても落ち着いた色で、安定感と安心感を相手に与えるカラー。
ベージュの服を着ているとお上品に見えたり、実年齢よりもっと大人っぽく見えますよね♪

ベージュのネイルは爪の色にとても近いので、爪がとてもきれいに見えます。
″ベージュと聞いたらおばさんカラー″と思う人もいるかも知れません。
でも実際にネイルしてみたらほんのりピンクがかかっていて、若さも感じられます。

ベージュ1色でも可愛いのですが、ストーンを入れてみると、ストーンの輝きが増してとても可愛いです♡

<おとなしめカラーその②>グレー色

出典:beauty.hotpepper.jp

グレーは柔軟色、沈色といったイメージがありますが、グレーは協調性が高くてどんな色にも合う万能カラー。また周囲の色を引き立ててくれるので、ファッション性も高いです!

グレーは他人に上品でおしゃれ。さらに、穏やかで控えめな雰囲気。

2014年の冬カラーのトレンドとして人気なグレー。
5本の指をすべてグレーにするのも素敵ですが、5本の指の中の1本だけグレーにしたり、グレーをベースとして塗ってゴールドのスダッズを乗せてあげると上品さに大人っぽさが増します♪

<おとなしめカラーその③>ショコラ色

出典:beauty.hotpepper.jp

ショコラ色はヘアカラーでも定番!好感度もあり誰もが親しみやすいカラーとして大人気♪

冬は特にココアやホットチョコレートを連想させるショコラ色がピッタリ♡
ショコラ色はスイーツカラーなので、落ち着いているのにキュートさも兼ね備えています。

この色のいいところは、おとなしめカラーなのにかわいいデザインがしっくり決まること!
ベージュ色とも相性がいいので、おとなしめカラーMIXのネイルにするのもおすすめ★

落ち着いた雰囲気を出せる″おとなしめカラー″は冬にとってもオススメです。
春、夏はなかなか選ばない″おとなしめカラー″で、あなたの雰囲気を変えてみて♪