彼のタイプ別♪おうちデート用オシャレなカクテルレシピ4選♡

LIFESTYLE

彼とのデートで大切なのは、いつも新しいドキドキやワクワクがあること!♡
とはいえ、おうちデートはついマンネリ化しがちな側面も。
でも、実は普段と違った「オシャレなお酒」を楽しむ方法があるんです・・・♪
彼のタイプに合わせてカクテルを用意して、いい女を演出しましょう♡

おうちデート用オシャレなお酒レシピ① 頼れる兄貴タイプの彼にはジン・トニック!

引用:www.eharmony.co.uk

いつもあなたをリードしてくれて、デートや旅行でもしっかり計画を立ててくれるアクティブな兄貴タイプの彼なら、ぴったりなカクテルはジン・トニック!

すっきりとした飲み心地から、男女ともに人気の高いカクテルです。
「ひと口ちょうだい♪」と彼とシェアしたり、濃さの違うジン・トニックを用意してゲーム感覚で飲んだりすればおうちデートも盛り上がること間違いなし♪

お手軽に作れるのもおすすめなポイントです!

*材料*
ビーフィータージン・・・1/4
トニックウォーター・・・3/4

*作り方*
1. 氷を入れたタンブラーに注ぎ、軽くかき混ぜる。
2. ライムまたはレモンを飾る。

おうちデート用オシャレなお酒レシピ② 人懐っこい可愛い系の彼にはカンパリ・オレンジ!

引用:www.passionsearch.com

甘え上手で、思わずこっちがぎゅーっとしたくなってしまう可愛い弟タイプの彼におすすめのカクテルはカンパリ・オレンジ!

いくら可愛い系とはいえ、カシス・オレンジではさすがに女の子っぽすぎます。
彼はあなたに甘えていても、子供扱いを望んでいるわけではないんです。

カンパリ・オレンジはそんな繊細な彼にぴったり♪
「はい、○○くんのための特別なカクテルだよ♡」
と愛情たっぷりにつくってあげましょう。

*材料*
カンパリ・・・1/4
オレンジジュース・・・3/4

*作り方*
1. 氷を入れたタンブラーに注ぎ、軽くかき混ぜる。
2. オレンジを飾る。

おうちデート用オシャレなお酒レシピ③ 無口でクールな彼にはモヒート!

引用:www.simplybudgeted.com

口数は少ないけれどあなたの話はしっかり聞いてくれ、大切な場面ではあなたが喜ぶ言葉をくれる・・・そんなクールな彼にはぜひモヒートを♪

モヒートは一見さわやかでクールなカクテルですが、じつはラムの甘みが絶妙なハーモニーを奏でる奥の深いカクテルなんです。
「モヒートって一見クールだけど、実は甘いところが○○くんと似てるよね・・・♡」
と大人っぽく渡すのがポイントです。

*材料*
ミントの葉・・・20枚くらい
ホワイトラム・・・45ml
炭酸水・・・適量
ライムやレモン・・・適量
お好みでガムシロップ

*作り方*
1. グラスに、好みの量のラム、果汁、炭酸水、ガムシロップを入れて混ぜる。
 (ミントは、手の平で叩いてから入れると香りが増します♪)
2. 氷を入れ、ライムやミントを飾る

おうちデート用オシャレなお酒レシピ④ ミステリアスな芸術家タイプの彼にはギムレット!

引用:www.firstclassfashionista.com

すべてが個性的で衣食住どれをとっても普通の人とは違っている・・・。
不思議かつ強烈な魅力があり、知れば知るほど彼への謎の愛情が深まっていくミステリアスな彼・・・。
そんな彼おすすめなのは、ずばりギムレット。

レイモンド・チャンドラーの『長いお別れ』という小説に出てくる「ギムレットには早すぎる」という名セリフでも有名です。

「○○くんは私には早すぎるのかも。でもゆっくり追いついていくからそこで待っててね♡」とたまにはあなたも不思議キャラで攻めてみましょう。

ちょっとレベルの高いカクテルですが、これができたらかなりのデキ女!

*材料*
ビーフィータージン・・・3/4
フレッシュライムジュース・・・1/4

*作り方*
1. シェークして、カクテル・グラスに注ぐ。

おうちデートのとき、お酒はいつもコンビニの缶ビールやチューハイだっていうあなた!
ほんの少しだけ手間をかけて、彼と一緒にオシャレなお酒を楽しみましょう♪

素敵な恋はコチラから♡