おいしいものいっぱい♪ペルーのおすすめグルメ4選

LIFESTYLE

ペルーのクスコでは、どんなおいしいグルメを頂くことが出来るのか、そもそもペルーの伝統料理がどんな物なのか。分からないことが多いと思います!
そこで、おすすめのグルメを厳選してご紹介したいと思います。

ペルーのおすすめグルメ1.レストラン・カフェ・バー・プカラ

引用:www.shopcard.me

こちらのメニューは、ペルー料理を中心としています。

日本語メニューもあるようですが、現地の言葉のメニューでも写真付きなので、とても分かりやすく、困ることはないでしょう。

こちらで食べられる料理は、日本人の口にも良く合いますし、スープは優しい味わいで、慣れない観光で疲れた身体を癒してくれるような味をしています♡

【店舗情報】
住所:Calle Plateros, 309 Cuzoo
Tel:084-22-2027
Time:12:00-22:00

ペルーのおすすめグルメ2.トゥヌパ・バレ・サグラド

引用:loco.yahoo.co.jp

ペルー料理をフルコースのビュッフェ形式で、しかもリーズナブルに食べることが出来る、クスコにあるレストランです。

トゥヌパ・バレ・サグラドは、味も量も満足出来ますが、何といってもロケーションが素晴らしく、前庭ではオウムや、たくさんの花々がお出迎えをしてくれたり、テラス席からはウルバンバ川や山を見ることが出来ます。

ケーナの演奏も聞くことが出来るので、料理だけではなく雰囲気も楽しめます。

【店舗情報】
住所:Carreta Cusco Ollanta y Tambo Km.77 Fundo Trabamba, Urabamba, Cusco

ペルーのおすすめグルメ3.パチャパパ

このレストランには、定番のペルー料理が揃っており、アルパカも食べることが出来ます。
人気のアルパカメニューは、釜で焼くトルーチャ料理や、シンプルな串焼きです。

そして、アルパカだけではなく、ジャガイモを使った料理もぜひ味わって頂きたいです。
なぜなら、多種多様で少し風変りなジャガイモ料理が味わえるからです。

南米のペルーだからこその味も、お楽しみください。

【店舗情報】
住所:Plaza San Blas 120, Cuzco
Tel:084-24-1318
Time:10:00-22:00

ペルーのおすすめグルメ4.サンペドロ市場の地元ご飯

しっかりとしたレストランで食事をするのも良いですが、リーズナブルでおいしいペルー料理を食べたいなら、市場はおすすめの場所です。

サンペドロ市場は、アルマス広場から近いこともあり、地元の方だけではなく、観光客の方も多く訪れています。

サンペトロ市場にある大規模な食堂では、おばちゃん達が腕を振るったクスコ地元の味、ミクストやベヘレイと、トゥルチャのセビッチェなどを楽しむことが出来ます。
クスコの地元の方と触れ合い、楽しい時間も過ごせるかもしれません。

【場所情報】
住所:Cascaparo, Cusco, Peru

ペルーのクスコを訪れたら、高山地帯ということもあり、アルパカは外せない地元の味です。
しかし、それ以外にも日本人の口に合う料理も多く、初めて見る料理もたくさんありますよー!