子どもの恋愛はもう卒業!あなたも「大人の恋愛」をしてみませんか?

LOVE

みなさんは大人の恋愛、していますか?
「仕事」や「結婚」など、若い頃にしていた恋愛と違って考えてしまうことも多く、恋愛を躊躇していませんか?
歳をとり様々な経験を積んでいくことと同時に、“恋愛の仕方”も成長していくものです。
相手に求める自分中心な「子どもの恋愛」ではなく、相手に与える余裕のある「大人の恋愛」をしてみませんか?♡

日下部葵
日下部葵
2018.08.24

大人の恋愛って何……?

そもそも「大人の恋愛」とは何でしょうか?
「大人」というと、余裕がある、恋愛に依存しない、相手を尊重するなどのイメージを挙げられますよね。
一方、「子どもの恋愛」は、今が良ければいい!一緒にいたい!など、自分を中心に考えてしまったり、相手に求めてしまうといったイメージがあります。

実は、この「子どもの恋愛」と「大人の恋愛」は、年齢とは関係ありません。その時は楽しく、刺激的な「子どもの恋愛」も魅力的かもしれませんが、落ち着いた「大人の恋愛」をしてみてはいかがですか?

「大人の恋愛」の特徴を見てみましょう♡

恋愛だけに依存しない!“余裕”を持つことが大切。

大人の恋愛は、恋愛だけに依存はしません!
お互いに恋愛以外の、仕事や趣味、友人関係などの交流も大切にしています。

大人の女性の「余裕」を持つことは、恋愛でない場面での輝きにも繋がります。

また、程良い距離感を保ち、お互いを縛り合うことはありません。相手のことを尊重し、信頼し合うことが“長続き”の秘訣でもあり、子どもの恋愛と違う部分ともいえますね♡

大人の男性と、大人の恋愛を。

大人の恋愛をするなら、やっぱり年上の男性が魅力的ですよね♡
自分よりも経験が豊富で、尊敬できる年上の男性との恋愛は、自分をも成長させてくれます。

でも年上の男性と付き合うのって、やっぱり難しいですよね。大人の男性にモテる女性はこんな女性なのです!

アラサー女子の恋愛だって、遅くない♡

10代や20代のうちに「子どもの恋愛」を楽しんだ、アラサー女子のみなさん。
「私はもう恋愛はいいや……」なんて恋愛を躊躇していませんか!?

後悔する前に、経験を積んだアラサー女子こそ、“大人の魅力”で幸せを掴みとるチャンス♡
「結婚」も見据えたお付き合いなら、「大人の恋愛」が必要です!

ちょっぴり憧れる“社内恋愛”はいかが……?♡

働く女性のみなさん、“社内恋愛”に一度は憧れたことはありませんか?
一歩間違えるとリスクは大きいけど、ルールさえ守れば、社内恋愛は信頼を高め合うことができる素敵な関係を構築できます。

社内恋愛を始める前に、ルールを知っておきましょう!

オフィスシーンでも、憧れられる魅力的な女性でいるためには!こちらの記事をチェック。

大人の恋愛は、“結婚”に繋がる♡

落ち着きや信頼、相手への敬意を大切にした関係である「大人の恋愛」は、「結婚」に繋がる可能性も高いはず。

結婚を意識しすぎてのお付き合いは危険ですが、間違いなく「結婚」や「家庭を持つこと」などの将来を視野に入れた場合、子どもの恋愛は卒業して大人の恋愛に進む必要があります♡

大人の余裕を持っているからこそ成立する、遠距離恋愛など、芸能人カップルの恋愛・結婚もお手本になりますね!

大人の恋愛を描いた、オススメのドラマや小説も♡

出典:www.amazon.co.jp

大人女子や、アラサー女子の恋愛をテーマにしたドラマもたくさんあります。
同世代の女子の恋愛ドラマは必ず共感を得るはず!参考になるので、ぜひ一度見てください♪

恋愛だけでなく、人生として刺激を受ける作品もあります。

「大人の恋愛」にぴったりのドラマは、篠原涼子(しのはらりょうこ)さん主演の「オトナ女子」!恋愛も仕事も、生活も充実させたい大人女子のあなたにオススメです♡

また、2017年上半期に放送されていたこの4つのドラマも、恋愛をテーマに描かれていた面白く共感を生むドラマばかりです!

オトナ女子 Blu-ray BOX

¥19,407

販売サイトをチェック

大人な“デート”をするなら……♡

ちょっぴり大人なデートをするなら、高級なホテルやディナーでのデートなど!学生の時とはちょっと違ったリッチなデートプランに憧れますね。

また、休日にオシャレな街で散歩をしたり、カフェに行ったりも◎
落ち着いたデートをするなら、二子玉川・丸の内・自由が丘などがオススメです!

最近流行りのちょっと変わった“工場見学デート”もオススメ!

実は、夜の工場はロマンチックな夜景にもなるんです。デートスポットにぴったりですよ。

そんなデートには、コーデやメイクで大人っぽさも演出したいですよね。

大人女子のコーディネートは、落ち着いたカラーを取り入れてみましょう♡
大人意識した、ストライプ柄やボタニカル柄などの柄物もぜひトライしてみて!

大人の年上男性とのディナーデートには、きっちりとした服装で行くのが◎
ワンランク上のスタイルの大人っぽさを演出してみてください。

コーデが決まったら、メイクも普段より大人っぽく!可愛さはもちろん、大人フェイスを作るアイテムをご紹介します。

大人の恋愛の特徴から、社内恋愛、結婚、デートなどについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
いくつになっても恋愛はしたいもので、恋愛に年齢制限なんてありません!
素敵なパートナーを見つけて、充実した生活と「大人の恋愛」を始めてみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。