可愛いニャンコが集まる癒しスポット♡東京のおすすめ猫カフェ4選

たくさんの猫に囲まれて、日常から離れたひと時を楽しむことができる猫カフェ♡
猫好きはもちろん、癒やしを求めて訪れる方がたくさんいますよね。
そこで今回は、東京にあるおすすめの猫カフェをご紹介いたします。

東京にあるおすすめ猫カフェ①海外の観光客からも大人気の「ネコカフェ MONTA」

海外からの観光客もたくさん訪れている猫カフェが、浅草駅から徒歩1分のところにある“ネコカフェ MONTA(モンタ)”です。

おしゃれで高級感のある癒し空間が特徴!ネコカフェ MONTAでは、飲み物だけでなく、パスタやデザートの種類も豊富♪

さらにネコカフェ MONTAでは、随時イベントが行われているので、いつ訪れても楽しめること間違いなしですよ♡

◆ネコカフェ MONTA(モンタ)
住所:〒111-0033 東京都台東区花川戸1-5-2
電話:03-5830-7428
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

ネコカフェ MONTA

東京にあるおすすめ猫カフェ②個性的な猫ちゃんが揃う「Cat Cafe Cateriam」

cateriam.com

開店から8年経つ今でも、多くの方から愛されている猫カフェが、下北沢駅から徒歩1分のところにある“Cat Cafe Cateriam(キャットカフェ キャテリアム)”です。

11匹の猫ちゃんたちがのんびりと過ごしています。数は多くありませんが、その分個性的な猫ちゃんたちばかりなので何度でも訪れたくなります。

さらに店内には、雑貨販売も行っているため、Cat Cafe Cateriamに来た記念やお土産に購入するのもおすすめですよ♡

◆Cat Cafe Cateriam(キャットカフェ キャテリアム)
住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-6
電話:03-3468-8114
営業時間:火~金11:00~21:00 / 土日祝日10:00~21:30
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

Cat Cafe Cateriam

東京にあるおすすめ猫カフェ③おしゃれな癒し空間が魅力的な「猫カフェMoCHA」

東京だけで6店舗も展開されている猫カフェが、“猫カフェMoCHA(モカ)”です。
猫カフェMoCHAの魅力は、なんといってもおしゃれな空間♡

1号店となる西池袋店は、天然素材で造られた柔らかい雰囲気が特徴で、猫ちゃんとともにリラックスして過ごすことができます。

猫ちゃんたちが一斉に食べ始める食事タイムでは、キュンとしてしまう女子が続々と登場。
シャッターチャンスですので、逃したら損ですよ!

◆猫カフェMoCHA(モカ)
住所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-15-6
電話:03-5927-8828
営業時間:10:00〜22:00
定休日:無休

猫カフェMoCHA

東京にあるおすすめ猫カフェ④不思議な森に迷いこんだ気分で楽しめる「Cat Cafe てまりのおうち」

www.temarinoouchi.com

東京都の吉祥寺にある“Cat Cafe てまりのおうち”は、猫の森に迷いこんだ不思議な空間を楽しむことができる猫カフェです。
外観はもちろん、内装も変わっていてドキドキが止まりません♡

毎回、猫ちゃんがたくさん集まるワクワクイベントがあり、おやつを奪い合う姿やおもちゃを追いかける姿など、ありのままの様子を見ることもできるんですよ。

食事をしながら猫ちゃんとの触れ合いを楽しむことはもちろん、店内にある隠れ猫を探してハッピーになることもおすすめです。

◆Cat Cafe てまりのおうち
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14
電話:0422-23-5503
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休

Cat Cafe てまりのおうち

一度訪れたら何度でも訪れたくなる、東京のおすすめ猫カフェを、ご紹介させていただきました。
可愛い猫ちゃんたちと、癒し空間で疲れも一気に吹っ飛びます♡
まだ猫カフェデビューをしていない方は、家族や友達・恋人と訪れてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】休日の過ごし方が悪いのかも!?しつこい疲れとストレスの解消法9つ

仕事の悩みや人間関係、睡眠不足などで、ストレスがどんどん溜まっているという方も多いので...

猫カフェ 東京 ネコカフェMONTA てまりのおうち 猫カフェMoCHA CatCafeCateriam

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる