「おはようメイク」でにっこり笑顔♡ドキッとしちゃうくらい素のままなの♪

BEAUTY

朝の澄み切った空気の中、さわやかな笑顔であいさつする女子ってかわいいですよね。誰だって朝からべっとり分厚いファンデをつけた厚化粧の顔なんて見たくありません。メイクは一日をかけてTPOに合わせて濃くしていけばいい。
朝は最小限に抑えて、すっきり朝の「おはようメイク」でドキッとさせちゃお♡

淡い光を放つ天使顔♡

透き通るような軽い白肌にほんのり太眉、ピンクのうるリップがまるでエンジェル♡
濃くなりがちな目元を抑えて、まゆ毛とリップに視線をそらしてあげると、朝でもフレッシュに見える艶っぽキュートな「おはようメイク」ができちゃう。

-POINT-
・Skin
CCクリームと気になるところにコンシーラー、後はお粉で整えて朝の光を纏う肌に♡
・Cheek
ほとんど気づかない程度。ピンク系のものを広範囲にサッと入れるけ。
・Eye&Eyebrow
ブラウンシャドウは薄く。ブラウンライナーでまつ毛を埋めて、ブラックマスカラで上まつ毛を強調。下まぶたは、涙袋をほんのりハイライトでぷっくりさせるだけに留める!
まゆ毛は「太く、薄く、平行」がポイント。
・Lip
青みピンク系のものをセレクト。ふんわりした雰囲気が朝の癒しにつながる♪

キリッとスイッチを入れてあげる女♡

朝のけだるい感を一掃しちゃうかっこいい女♡整ってるんだけど強すぎない朝に必要なスパイスになるようなメイク。
「おはよう」の瞬間、活気をあたえるイイ女に!

-POINT-
・Skin
朝、均一な整った肌をつくるのは大変。カバー力のあるBBクリームに頼りましょう。後はお粉でペットリ感回避!
・Cheek
ほっぺの膨らんでいる部分全体にほんのりコーラルピンクをON。付け過ぎ禁物!血色がよくみえる程度に。狭く入れちゃうと濃くみえるから全体に薄く伸ばすのがポイント。
・Eye&Eyebrow
ブラウンシャドウで彫り深につくったら、目の下の涙袋にも同様のグラデーションを。そうすると印象的で立体的なデカ目になれる。
太すぎず細すぎずなまゆ毛は、髪の色よりちょい薄めカラーに。
・Lip
ぷるぷるし過ぎないグロスを、血色悪く見せないよう薄いピンクカラーをON

ヘルシーな空気感でさわやかに射止める♡

自然体な美しさで魅せるヘルシーな色気♡
女っぽいのにつくってる感がなくて、裏表のない素の表情。ヘアもファッションも自然体♪嫌みのないさわやかな雰囲気に、ホッと落ち着くイイ女♡

-POINT-
・Skin
素肌感が命!多少整ってなくても、塗ってる厚みを出しちゃだめ。血色がよくみえるコントロールカラ―の下地にコンシーラー、パウダーでヘルシーなまるで何も塗ってないかのような肌に。
・Cheek
オレンジまたはレッド系のものを広範囲に薄ーくのせる。
・Eye&Eyebrow
ゴールド系アイシャドウでほのかにグラデをつくったら、ブラウンライナーで目元をくっきり。ちょっと色素薄い感じを出すのがポイント。
眉は平行に、くっきりしすぎない自眉のような自然なフォルムで。
・Lip
ベージュ系リップでマットに色付け。グロスはなしでOK

すっぴん肌をいたわること!

すっぴん力を高めることが、朝のあなたのフレッシュさを上げることにつながります。
薄ずきメイクをマスターすれば肌への負担も減るし、重ね塗りや落とす時のゴシゴシも少なくてすむよね。

隠すよりまず出すこと!「休日だけ肌を休める」って人よく聞くけど、そんなんじゃ肌は回復しません。肌の負担を考えて毎日いたわってあげて!

毛穴のつまりが解消されてどんどん化粧品のタイプも変わってくるはず。

「おはよう」の顔は女の美意識の高さを表します。
清潔で美しいお顔に、あなたの女度が上がりますよ♡

化粧品をたくさん買うより、まずはシンプルに立ち返って自分の本当の肌を取り戻しましょう。
塗れば塗るほど肌は負担になるし、印象も重くなる。
リセットしたその日から肌は喜んでくれるはず♡!