何をやっても上手くいかない時の対処法4つ☆

LIFESTYLE

「最近上手くいかないな〜」何をやっても上手くいかない時って誰にでもあります。
ここでは、そんな上手くいかない時の対処法を書いていきます。

『上手くいかない時の対処法①』 背筋を伸ばす

上手くいかない時って、ネガティブな気持ちになりますよね。
そんな時は背筋を伸ばしてみましょう。

猫背の時は自然と視線が下向きになりますが、背筋を伸ばすと顔も上がります。
そうすると、前向きな思考になることもあります。
健康面でも猫背は良くありません。

私も、上手くいかない時は気付いた時に背筋を伸ばします。それだけで、ヨシっと気持ちの切り替えになります☆

『上手くいかない時の対処法②』 掃除をする

出典:romanceatrandom.com

上手くいかない時は、気分転換が大事!
掃除をして気分転換をして、気持ちも視界もスッキリさせましょう!

上手くいかない時に汚い部屋に居ると、やっぱり自分はダメだな〜なんて、普段は気に掛けていなかった事でも落ち込む原因に。

掃除をすると、掃除に没頭して上手くいかない事なんて忘れられますし、部屋も片付くと前向きな気持ちになれたりします。

『上手くいかない時の対処法③』 これからに備える

上手くいかない時は、無理に行動的にならなくても良いと思います。
時間が解決してくれる事もあるし、自然に任せてみるのもアリです。
好きな事をしたり、なるべく上手くいかない事を気にしないのも良いですね。

今の上手くいかない期間が終わった時に、備えるのも◎。
本を読んで知識を身に付けたり、映画からも得るものはたくさんあります。外に出たくない時は、家でこれからに備える!

『上手くいかない時の対処法④』 普段はしないことをしてみる

上手くいかない時に、外に出て気分転換するのも気持ちが変わります。
そんな時、特に友達と会う予定も無く「どこに行こう?」と迷ったら、行ったことのない所に行ってみましょう!

行ったことのない所で、見たことない感じたことの無い気持ちを経験。

普段はあまり歩かない人も、知らない所だと大胆になれるので、歩いてみたり積極的に人と話してみたり…普段はしないことにトライ!

上手くいかない時の対処法でした。
上手くいかない時は、普段は気付かない幸せなことに気付けたり良い事もたくさんあります。
上手くいかない時も気楽に乗り切りましょう♪