経験は成長のタネにして♪辛い過去は踏み台にしてステップアップ!

LIFESTYLE

忘れたいような過去の経験、思わず人に自慢したくなるような過去の経験、様々な経験をしてきたと思います。
経験は成長の種になります。過去を踏み台に、ステップアップしましょう!

楠原諒子
楠原諒子
2021.05.17

過去を踏み台にステップアップ▶︎辛い経験との付き合い方

過去の辛い経験、挫折、トラウマ……誰にでも何かしらあると思います。
辛い過去は捉え方次第で、明日からの自分が大きく変わります。

辛い過去ばかり見つめ、ずっとクヨクヨしているか。その経験をバネにするか。辛い過去という材料は、あなた次第で調理可能です!

辛い過去を経験したあなたは、人一倍優しさがあるはずです。
そこから得たものに目を向けてみて♪

過去を踏み台にステップアップ▶︎栄光との付き合い方

逆に過去の栄光も、捉え方次第で明日からの自分が変わります。

過去の栄光にばかり浸ってはいませんか?過去の栄光の話ばかりしてはいませんか?
栄光にばかり浸っているのは、立ち止まっている証拠です。

これは仕事、勉強、容姿にだって言えることです!
現状に満足せず、固定観念も壊して、変えていくことが、成長する一歩です☆

過去を踏み台にステップアップ▶︎受け入れることができる

過去の経験を踏み台にすると、自分を受け入れることができます。
あなたは自分のことが好きですか?嫌いですか?
「生まれ変わりたい!」「人生をやり直したい!」
誰もが一度は思ったことがあるでしょう。

でも、今のあなたの良いところや悪いところは、全て過去の経験からできています。
あなたの周りにいる人だって、経験があって巡り合っているんです。

仮に生まれ変わっても、今の記憶がある訳じゃないし、多分あまり今と変わりません。
過去の経験を受け入れることから、始めてみましょう☆

過去を踏み台にステップアップ▶︎プラスに捉えられる

受け入れることで、プラスに捉える力が付きます。
何でもマイナスに捉えるより、プラスに捉えた方が絶対に得!

経験って、あなただけの財産です。
失敗した経験から気付いたこと、得たことも、たくさんあるはず。ムダな経験はありません!
今ムダだったと思っている経験も、いつか必ず役に立つ時が来ます☆

過去は踏み台にしちゃえばいいんです!
過去にばかり目を向けていては、「今」という時間がもったいないですよ♪
今を大切にすることも、過去を踏み台にする一歩です☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。