春コーデに欠かせない新顔【赤トップス】を使ったコーデ15選

Cover image: wear.jp

華やかで明るい印象の女子は、老若男女誰からも好かれます♡
2019年春は、華やかで明るい印象の女子を目指しませんか?
今回ご紹介するのは、赤いトップスを使った、春コーデです。
「なんだか物足りない……。」と感じてしまいがちな春の着こなしを、周りと差のつくコーデに仕上げましょう!

赤トップスを使った春コーデ①ハウアウターのインナーとして

トップス 赤 コーデ

wear.jp

着こなしのバリエーションの多さとおしゃれさが話題の、タレントのスザンヌさん。
スザンヌさんも、すでに2019年春の着こなしに赤いトップスを選んでいます。

スザンヌさんが着こなしたのは、春アウターのインナーに赤いトップスを合わせるコーデです。

定番のデニムを着るときも、赤いトップスをインナーに仕込ませておくと、全体が華やかな雰囲気に見えますよね。

赤トップスを使った春コーデ②シルエット重視のニットをチョイス♡

トップス 赤 コーデ

wear.jp

赤いトップスはインパクトがあるので、シルエットにこだわって選ばないと、着ぶくれして見えてしまう可能性があります。

春に活躍してくれる七分袖のニットは、ウエストがシェイプされた細見え効果が期待できるアイテムを選ぶのが◎

ロング丈のスカートと合わせてももたつかず、すっきり華奢に見えますよね♡

赤トップスを使った春コーデ③柄物のスカートと合わせる

トップス 赤 コーデ

wear.jp

新婚ほやほやのタレントの菊地亜美(きくちあみ)さんは、衣装も私服もおしゃれ♡と女子たちから人気を集めています。

トレンドに敏感でおしゃれな菊地亜美さんも、早速2019年春のコーデとして赤いトップスを取り入れていました♡

華やかな柄のスカートと赤いカーディガンを合わせて、レディな春コーデの完成!
早速マネしたくなる着こなしですよね。

赤トップスを使った春コーデ④カジュアルなボーダーを選ぶ

トップス 赤 コーデ

wear.jp

赤いトップスはインパクトが強く、スタイリングしづらいと思っていませんか?

春コーデをカジュアルに仕上げたいのであれば、取り入れやすいボーダーで取り入れるのがおすすめです。

リブニットパンツにスニーカーにジージャンにウエストポーチ……と、カジュアルな代表アイテムを詰め込んだコーデだからこそ、アクセントになる赤いボーダーを選ぶのが正解です。

赤トップスを使った春コーデ⑤トレンチコートのインナーに

トップス 赤 コーデ

wear.jp

春アウターの定番といえば、やっぱりトレンチコート!
毎年必ず活躍してくれるトレンチコートですが、着こなしをアップデートしないとマンネリ化してしまいます。

そこで、2019年春は赤いトップスをトレンチコートのインナーに合わせるのがおすすめです。

足元はソックス×バレエシューズを合わせて、どこかレトロな印象に仕上げると、赤いトップスの印象に良く似合います。

赤トップスを使った春コーデ⑥小物遣いでイマドキ感をプラス

トップス 赤 コーデ

wear.jp

赤いトップスは、それだけでインパクトがあるので小物の合わせ方に悩んでしまいがちですが、イメージを統一した小物を効果的に取り入れることで、さらにおしゃれな印象に見せることができます♡

赤は赤でも朱色がかったカラーを選ぶのであれば、レトロ&ナチュラルな小物を合わせるのがおすすめです。

ボトムスにはデニムを合わせ、あくまで赤いトップスを主役にした着こなしに仕上げましょう!

赤トップスを使った春コーデ⑦カーキのアウターに合わせる

トップス 赤 コーデ

wear.jp

ベージュのトレンチコートよりも、新鮮さのあるカーキのトレンチコートは、2019年春カジュアル派のおしゃれ女子を中心に注目を集めています。

カジュアルでおしゃれなのですが、顔色が沈んで見えてしまう可能性も否めない、カーキのトレンチコート。インナーには赤いトップスを選ぶことで、明るい表情に見せてくれます。

首元には、同系色で赤が入ったスカーフを巻いてアクセントにすることで、重心を上げてスタイルアップ効果が期待できます。

赤トップスを使った春コーデ⑧ロングカーデを選ぶ

トップス 赤 コーデ

wear.jp

オールシーズン定番アイテムとして愛されているデニムには、赤いトップスを合わせて新鮮さのあるコーデに仕上げるのが2019年春の、新しい着こなしです。

潔くシンプルに、そしておしゃれに見せたいのであれば、赤のざっくりとしたロングカーデを合わせるのがおすすめです。

足元には締め色としてブラックのローファーを合わせて、ちょっぴりマニッシュな印象に仕上げると、媚びないカジュアルスタイルが完成します。

赤トップスを使った春コーデ⑨トップスをレイヤードする

トップス 赤 コーデ

wear.jp

1枚着るだけで存在感を発揮してくれる赤いトップスは、レイヤードすることでさらにおしゃれな印象に見せることができます。

おすすめは、赤いプルオーバータイプのパーカーの下に白のカットソーを合わせて、袖口&裾からチラ見せさせるコーデです。

足元は、着こなしになじむベージュのスニーカーを選ぶことで、大人っぽさのあるカジュアルスタイルに仕上がります。

赤トップスを使った春コーデ⑩ジャケットをプラスしてマリンテイストに

トップス 赤 コーデ

wear.jp

いつもだったらベーシックカラーのインナーを選んでしまいがちなジャケットコーデには、思い切って赤いトップスを合わせると、今っぽい雰囲気に仕上がります。

ジャケットはネイビーのダブルボタンデザイン、ボトムスにはホワイトのワイドパンツを選ぶことで、大人なマリンスタイルが完成!

足首を見せて軽快な印象に仕上げると、春らしさを演出できますよ。

赤トップスを使った春コーデ⑪ロングコート×ウエストポーチ

トップス 赤 コーデ

wear.jp

インパクトのある赤いトップスは、重心が上がってスタイルが良く見える嬉しいアイテム♡

せっかくだったら、よりスタイルが良く見えるコーデに仕上げませんか?

おすすめしたいのは、2019年春のトレンドとして注目を集めているロングコートのインナーに赤いトップスを合わせたコーデです。

バッグはウエストポーチを選んで、重心アップ&おしゃれ感をプラスするのが◎

赤トップスを使った春コーデ⑫チェック柄のシャツをアクセントに

トップス 赤 コーデ

wear.jp

カジュアルコーデがお好みな方におすすめしたい2019年春のコーデは、赤のチェックシャツをトップスに選んだ、こなれ感のあるスタイルです。

鮮やかなブルーのカーディガンを羽織ったり、目を引くプリントがあしらわれたトートバッグを合わせたりと、遊び心あるコーデに仕上げるのが◎

インパクトのある赤のトップス以外にもポイントを持ってきた、おしゃれなカジュアルコーデです。

赤トップスを使った春コーデ⑬アンサンブルで上品に

トップス 赤 コーデ

wear.jp

赤いトップスは、おしゃれさとレトロさ、そして上品さを感じさせてくれる頼れるアイテム♡

ノンウォッシュのキレイめな印象のデニムを新鮮に見せてくれるのは、赤のトップスです。

キレイめな印象に合わせて、ニットのアンサンブルを選ぶことで上品なコーデに仕上げることができます。

赤トップスを使った春コーデ⑭ライダースを合わせる

トップス 赤 コーデ

wear.jp

“デキる女のデイリースタイル”に最適なライダースジャケットのインナーには、赤いトップスを選ぶと新鮮です。

黒×赤の強いイメージのコーデのボトムスには、トレンドのリブパンツを合わせて、抜け感を演出するのが◎

動きやすくおしゃれ感のあるコーデは、春に出番が多くなりそうな予感がします♪

赤トップスを使った春コーデ⑮デニムスカート×クリアバッグを合わせる

トップス 赤 コーデ

wear.jp

赤いトップスを爽やかで春らしく見せるには、デニムスカート×クリアバッグで涼し気に見せるのがおすすめです。

デニムパンツよりもフェミニンに見えるデニムスカートは、赤いトップスの着こなしをレデインな印象に見せてくれます。

クリアバッグにはサングラスをかけて、アクセントにするのが◎初夏まで着られる、新鮮なコーデの完成です♪
土の着こなしも、新鮮でおしゃれ!
まだ赤いトップスを使った春コーデにチャレンジしていない人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

【関連記事】目を引くおしゃれ春コーデが完成♡赤のスカートを使ったコーデ15

だんだん暖かくなり始め、春の着こなしに悩んでいませんか?冬と違って、春は目を引く華やか...

コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

現役アパレルデザイナーです。
ファッションや美容が大好き♡

インスタグラム* @eri…

>もっとみる