普段から溜め込まないこと。彼と喧嘩をした時にすぐ仲直りをする方法

いつもはラブラブなのに思いがけず喧嘩になってしまい、素直になれずに喧嘩が長引いてしまうことってありますよね。
そんな時にカレと早く仲直りできる、とっておきの方法を伝授します♡

カレと喧嘩したときにすぐ仲直りをする方法♡:一歩引いてみる

喧嘩の最中はどうしても自分の意見が正しくて相手に不満を感じていることが多いのですが、いつまで経っても喧嘩が続きそうな場合は、カレの言ったことに賛同してみるのがおすすめ。

自分と考えている反対のことを言われて、否定したくなる気持ちもありますが「そうだね。」と認めるだけで物事を冷静に考えられるようになるんです。

また男性は自分の意見が通れば満足し、気が済むのでスピーディーに解決することができますよ。

カレと喧嘩したときにすぐ仲直りをする方法♡:客観的に考えてみる

女性というのは感情的な生き物なので、ついつい自分の気持ちで怒ってしまったりすることが多いんです。

また男性は論理的な生き物で物事を整理しながら話すので、その2つの感情がぶつかっても解決するのは難しいんです。

そのため喧嘩をしたときは、喧嘩の内容を客観的に見て自分が言っていることに筋が通っているのかなど、落ち着いて見直してみましょう。

またそのときは「落ち着いて考えたいから少し時間がほしい」と素直に伝えて、1回話を整理してみると状況が変わってくるはずですよ♪

カレと喧嘩したときにすぐ仲直りをする方法♡:言いたいことの前に「好きだから」と伝える

そもそも喧嘩をする発端としては相手に期待したり、相手に傷つけられたなど「好き」という感情ありきで起こることがほとんどですよね。

そのため「どうしてそんなことをしたの?」、「〇〇してって言ったじゃん!」など不満や要望などをキツく相手に伝えてしまいがちなのですが、それでは逆効果なんです。

「好きだからそういうことされると悲しい。」や「好きだからこうして欲しかったんだよね。」と相手への気持ちも一緒に伝えると、カレも誤解をせずに受け入れてくれますよ♡

カレと喧嘩したときにすぐ仲直りをする方法♡:溜め込まない

普段から喧嘩にならないように、思ったことは相手に伝えず、溜め込んでしまう方が多いのですが、実はそれって逆効果なんです。

溜め込むことで相手への不満が爆発してしまう可能性が高く、そうなってしまうと取り返しがつかなくなることも。相手に何かイライラしたら優しく素直に伝えることを心がけましょう!

またそうすることで、より親密な関係になれるのでぜひ試してみてはいかがでしょうか?
喧嘩は多くなればなるほど別れに近づいてしまうかも……。
なるべく喧嘩をしないように普段から相手を思いやって、気持ちが交差してしまったら早めに修正してより絆のあるカップルになりましょう♡

喧嘩 仲直り 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる