2018春注目株♡「オレンジカラー」を上手に取り入れたおすすめコーデ!

Cover image: wear.jp

春を迎える前にお勉強しておきたいのはトレンドカラー!
コーデにトレンドカラーを上手にプラスするだけで、冬コーデと差がつき、断然おしゃれに見えるんです♡

そこで今回ご紹介したいのが、2018年春のトレンドカラーと噂される「オレンジカラー」を取り入れたコーデです。
まだ寒い今の時期からでも取り入れられる、オレンジを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

「オレンジ」を取り入れたおすすめコーデ①▶カーディガン

wear.jp

普段と変わらないカジュアルコーデの日でも、トレンドカラーをプラスするだけで、オシャレ度がグンッとアップします。

そこでおすすめしたいのが、デニムスタイルにオレンジのカーディガンを羽織るコーデ♡

冬はベーシックカラーでまとめてしまいがちだったデニムコーデも、オレンジのカーディガンをプラスすることで、一気に春らしく華やかなイメージに見せることができますよ。
手元に持つバッグにはかごを選んで、さらに春らしく仕上げてみて♪

「オレンジ」を取り入れたおすすめコーデ②▶ケーブルニット

wear.jp

まだまだ肌寒いけれど、春らしい雰囲気を演出したい……!
という日におすすめしたいのが、オレンジのケーブルニットです。

冬コーデの代表アイテムともいえるケーブルニットですが、色によっては春でも着られます♡
中でもオレンジは、顔映りが良い上に肌馴染みも良いので、コーデから浮いて見えてしまう心配もなく着こなしやすいのが魅力的♡

馴染みのないトレンドカラーは「どう着こなすべき?」と悩んでしまいがちですが、オレンジはミックスしやすく合わせやすいカラーなので、迷わず着こなせそうですね。

「オレンジ」を取り入れたおすすめコーデ③▶スウェット

wear.jp

2018年春、すでに注目のアイテムとして話題に上っているのが、プルオーバータイプのパーカです。

ジップアップタイプではなく、プルオーバータイプのパーカがトレンドアイテムとして注目を集めるのは久しぶり!

トレンドアイテムをコーデにプラスするときは、やっぱりカラーもトレンドのものを選びたいですよね♡
カジュアルなおしゃれを楽しむ日には、オレンジのプルオーバータイプのスウェットを使った着こなしがおすすめですよ。

「オレンジ」を取り入れたおすすめコーデ④▶ブルゾン

wear.jp

とりあえずベーシックカラーの春物アイテムをそろえてみたけれど、何か物足りなさを感じている、という人も多いのでは?

そこで一着ゲットしておきたいのが、トレンドカラーのアウターです。
アウターの中でも、断トツで使い勝手が良いのがブルゾン♡
2018年春のトレンドを詰め込んだオレンジカラーのブルゾンは、ベーシックカラーのコーデを一気におしゃれに見せてくれる、頼れる存在になってくれること間違いなしですよ。

まだ寒さが厳しい時期は、ストールやスヌードを巻いて、防寒対策も忘れずに♪
春らしい色合いのコーデは、おしゃれのテンションを高めてくれることでしょう。

「オレンジ」を取り入れたおすすめコーデ⑤▶ダウン

wear.jp

ブルゾンのようにアウターでオレンジカラーを取り入れたいのなら、ダウンがおすすめです。

まだ寒い2月~3月にかけて一番活躍してくれるのが、ダウンだということをご存知ですか?

冬に購入するダウンはついベーシックカラーを選んでしまいがちですが、2月~3月にメインに活躍するダウンを選ぶのであれば、鮮やかカラーが断然おすすめ!
中でもオレンジは、手持ちの冬服に春の息吹をプラスしてくれる嬉しいアイテムです。

「オレンジ」を取り入れたおすすめコーデ⑥▶ニットワンピース

wear.jp

同じくまだ寒さが厳しい季節に活躍してくれるオレンジカラーのアイテムとしてご紹介したいのが、ニットワンピースです。

寒さが厳しい時期に出番が多いニットワンピースですが、アクセントになってくれるオレンジを選ぶことで、しっかりと防寒しつつも、春の雰囲気も取り入れられるという一石二鳥なコーデを楽しむことができるのです♡

合わせるアウターや小物が冬物でも、ニットワンピースのカラーがオレンジなだけで、明るい表情に見えますよね。

「オレンジ」を取り入れたおすすめコーデ⑦▶花柄ワンピース

wear.jp

春を迎えるにあたって「欲しい!」と考えている人も多いのが花柄のワンピースでは?

春に着る花柄のワンピースと言えば、白やピンクなどのフェミニンなカラーをイメージする人も多いかもしれませんが、今っぽさと大人っぽさの両方を兼ね備えたオレンジもおすすめしたいカラーの一つです。

オレンジベースの花柄のワンピースは、着るだけでこなれ感が生まれるので、スニーカーやショルダーバッグを合わせるだけでコーデが華やぎます。

「オレンジ」を取り入れたおすすめコーデ⑧▶スカート

wear.jp

レディなコーデでオレンジを取り入れたいという人は、スカートを選ぶのがおすすめ♡
中でもミディ丈のフレアスカートは、レディライクなアイテムなので、いち早く春の気分を取り入れたい大人女子に最適ですよ。

もっと2018年春らしさをプラスしたいのであれば、トップスにはプルオーバータイプのパーカを取り入れるのが◎

これまでニットを合わせて居た着こなしも、程よいスポーティーさがプラスされて、イマドキ感あるコーデに仕上がりますよ。

「オレンジ」を取り入れたおすすめコーデ⑨▶ワイドパンツ

wear.jp

こなれ感のあるカジュアルスタイルを楽しみたいと考えている人におすすめしたいのは、オレンジのワイドパンツです。

パンツのドレープ素材を生かすなら、ラフにTシャツを合わせたコーデが正解♡

春から夏にかけて活躍してくれること間違いなしのオレンジのワイドパンツは、寒い時期にはニットと合わせて着こなせるので、長い期間活躍してくれそうです。

「オレンジ」を取り入れたおすすめコーデ⑩▶バッグ

wear.jp

最後にご紹介するのは、オレンジの小物をつかったコーデです。

「洋服でトレンドカラーを取り入れるのは勇気が必要……!」と悩んでいる人は、まずは小物で取り入れてみましょう。

春アウター支持率ナンバーワン!と、呼び名が高いトレンチコートは、ベージュを選ぶのが鉄板ですよね。
ベージュのトレンチコートにオレンジのバッグを合わせれば、今っぽさと春らしさをプラスすることができるので、去年までの春コーデと軍と差をつけることができますよ♡
トレンドカラーをプラスするだけで、こんなにもコーデが華やぐなんて驚きですね♡
まだ春コーデを模索中という人も、ぜひトレンドカラーとして注目を集めているオレンジカラーアイテムを取り入れてみてくださいね。

【関連記事】2018はフリンジにご注目♡この春トレンドの新作アイテム10!

ここ数年人気が定着しているフリンジアイテム。すでにファッションに取り入れている人は多い...

オレンジ コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる