アラサー女子に聞いた!「私なにやってるんだろう?」と思った瞬間

最近、「私なにやってるんだろう……」と思う瞬間はありましたか?周りが見えていなかったことに気づいたときや、ふと我に返ったときに思いますよね。大切な瞬間なのかもしれません。

今回は、アラサー女子に聞いた「私なにやってるんだろう?」と思った瞬間をご紹介します!

「私なにやってるんだろう?」と思った瞬間①恋愛に不安を感じたとき

恋愛中は、“私なにやってるんだろう”と思う瞬間が多そうですね。

アラサー女子は、「元カレからの連絡を待っていたとき」「未来が見えない男性とのデート中」「突然デートに誘われて急いで家を出たのに待たされたとき」など、ふとした瞬間我に返って、「なにやってるんだろう」と思うそう。

過去の恋愛を引きずっていたり、彼とのこの先が期待できず不安になったりすると、自分に疑問を問いかけたくなるのですね。

“私なにやってるんだろう”と思ったのなら、その恋愛はお休みして、自分と向き合う時間を作った方がいいかもしれません!

「私なにやってるんだろう?」と思った瞬間②SNSばかりしているとき

LINE(ライン)やFacebook(フェイスブック)といったSNSのグループトークが、寝る前の日課という女性も多いと思います。

またInstagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)といったSNSを、1日に何十回も見ているという人もいますよね。

SNS好きなアラサー女子は、「SNSにどれだけ時間を費やしているんだろう?」と考えたときに、“私毎日なにやってるんだろう”と思ったそうです。

SNSに大切な時間を奪われていませんか?ときどき、SNSとの付き合い方を見直してくださいね!

「私なにやってるんだろう?」と思った瞬間③トレンドに囲まれたとき

トレンドのファッションアイテムやコスメは、お店でも通販サイトでもたくさん見かけるので、つい買ってしまいますよね。また、人気のスマホアプリやゲームもすぐにダウンロードするという、トレンドに敏感な女性もいるでしょう。

とあるアラサー女子はある日、クローゼットやポーチ、そしてスマホの中がトレンドだらけだと気づいたそうです。
そのとき、“私って個性がないな、なにやってるんだろう……”と気づき、落ち込んだんだとか。

「トレンドだから」という理由だけで手に取るのはやめてくださいね!自分を可愛くしてくれる、毎日をもっと楽しくしてくれるトレンドに出会ったときだけ取り入れてください♡

「私なにやってるんだろう?」と思った瞬間④自分に矛盾を感じたとき

アラサーになると、同い年の女友達が続々と結婚するので、自然と結婚について考えることが多くなりますよね。

またアラサーくらいになると、今までの人生を振り返ってみれば自分がどんな人間なのか少しわかってきます。「1人が好きだから結婚に向かない」と、生涯独身計画を立て始めるアラサー女子も少なくないです。

しかし生涯独身と決めたアラサー女子も、友達の結婚報告を聞くたびに、羨ましいと感じてしまうそう。「1人が好きなのに1人で居られない……」と、矛盾がある自分を責めて“なにやってるんだろう”と嘆くアラサー女子もいました。

矛盾はだれにでもあります。強がらないで、自分に素直になってくださいね!

「私なにやってるんだろう?」と思ったらすぐに違和感を対処!

時間をたくさん使ったのに得るものがなにもなかったときに、“私なにやってるんだろう”と思うことが多いのかもしれませんね。

この先も、時間をたくさん使ってもなにも得られない出来事に遭遇すると思います。常になにかを得るのは難しいので、仕方のないことです……。

少しでも、“私なにやってるんだろう?”と思う瞬間を減らす方法を探してみてください。違和感を覚える出来事に遭遇したら、目をそらさずにすぐ対処してくださいね!

現実から逃げていては、いつまでたっても同じことのくり返しですよ。
アラサー女子に聞いた「私なにやってるんだろう?」と思った瞬間をご紹介しました。
心と生活に余裕を作って冷静さを持つと、自分を責めずに済みそうですね!

【関連記事】自分で傷を深くしてない?失恋後にやってはいけない行動4つ

大好きな彼とお別れをした後って、心がぽっかり空いた気分になってしまい、言葉では言い表せ...

なにやってるんだろう 違和感 アラサー 女子

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる