さり気ないのにオシャレ♪「バスケット」をインテリア風にアレンジ!

ホームセンターや100円ショップなど、様々なショップでプチプラで手に入る「バスケット」。
バスケットをインテリアとして上手に使えば、さりげないのにオシャレなお部屋が完成します♡
今回は「こんなところにも使えるんだ!」と、新たな発見を感じられる案をご紹介します。

バスケットでお部屋をオシャレに!インテリア案① お花をたっぷり飾る

ナチュラルテイストで、インテリアとしてお部屋に置くだけでもオシャレな印象に見える「バスケット」。

まずはバスケットに、お花を飾ってみるのはいかが?

お花をお部屋に飾ると、華やかな気分になれますよね。

買ってきたまま花瓶に入れたり、鉢植えのまま飾るのとはまた違った雰囲気を楽しむことができますよ。

バスケットでお部屋をオシャレに!インテリア案② 食材を入れて活用する

ただオシャレなだけでなく、実用面でも優秀なのが、バスケットのスゴイところ♡

部屋に置く際には、食材を入れればオシャレなうえに新鮮な状態で保管することができますよ。

野菜や果物など、空気に触れさせておきたい食材は、バスケットにて保存してあげましょう♪

バスケットでお部屋をオシャレに!インテリア案③ 日用品の収納に使ってもオシャレに見える♡

ランドリーコーナーや脱衣所には、どうしても生活感あふれる洗剤やタオルなどのアイテムが溢れてしまいます。

そんなアイテムたちをオシャレに隠しながら、上手に収納したいのであれば、絶対にバスケットを活用すべき♪

ランドリーコーナーや脱衣所をインテリア風のバスケットで、スッキリ見せることができるうえに、収納力にも優れていますよ。

バスケットでお部屋をオシャレに!インテリア案④ お花とパンを一緒に入れて、カントリー風に♡

バスケットをインテリアとして活用するアイディアの一つとしておすすめしたいのが、パンのバケットとお花を一緒に入れて飾る方法。

無造作に入れておくだけでも、まるで海外の映画に出てくるお部屋のような雰囲気を演出することができます。

バスケットでお部屋をオシャレに!インテリア案⑤ 色味が欲しい場所にアクセントとして使える

お家の中でも、日用品を置いている一角はどうしても無機質になりがち。

そんな場所もオシャレに見せたいと考えるのであれば、バスケットを活用してみてください。

バスケットを置き、お花(造花でもOK)やオブジェなどを入れることで、簡単に色味をプラスすることができるんです。

バスケットでお部屋をオシャレに!インテリア案⑥ ワインの“見せる収納”に♡

「お酒が大好き♡」
という女子は、どんな風にお酒を収納しようか悩んでいませんか?

ただ並べているだけでは、“大酒飲み”のように見えてしまって、女子力に欠けてしまいますよね……。

そんな時にぜひ活用してみてほしいのが、バスケットです。

例えばワインであれば、バスケットに斜めに入れておくだけで、“見せる収納”をすることができます。

お酒だって立派なインテリア♡
バスケットさえあれば、お酒もお部屋でオシャレに飾ることができるんです!

バスケットでお部屋をオシャレに!インテリア案⑦ ゴミ箱にしてもインテリアになる!

お部屋の中で、どこに置こうか悩んでしまうのがゴミ箱。

目に付く場所にゴミ箱を置くことで、なんだか一気に生活感が出てしまいますよね。

しかしバスケットをゴミ箱として使えば、どこに置いていてもインテリアの一部としてお部屋になじんでくれます♡

バスケットでお部屋をオシャレに!インテリア案⑧ 他のアイテムもそろえて、統一感を出す

バスケットをインテリアとして活用するときのポイントとしてご紹介したいのが、“他のアイテムも統一する”ということです。

ポツンと単品で飾るよりも、他のアイテムも素材感を合わせることで、自然にお部屋に溶け込んでくれますよ。
実は万能で、インテリアとして活躍してくれる「バスケット」。
今回は、その魅力を大いにお伝えしました♡
収納力とオシャレさを求めている人は、ぜひ活用してみてくださいね。

【関連記事】お部屋が簡単にセンスアップ♪インテリアとしてのドライフラワー活用術

おしゃれなインテリアとして最近SNSでよく見かけるのが、オーガニックな雰囲気が漂うドライフ...

バスケット インテリア 部屋 カゴ 見せる収納 カントリー風 工夫 100円ショップ 100均 テクニック DIY

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる