バラネイルのおすすめデザイン集♡上品でエレガントな指先を叶えよう

Cover image: beauty.hotpepper.jp

「高嶺の花」と形容される、花の中の女王・バラ!
華やかな指先を演出でき、女性らしくて上品な雰囲気を楽しませてくれます。
そこで今回は、その上品さに誰もが虜になるようなバラネイルのおすすめデザインをご紹介いたします。

バラのネイルデザインで上品な指先へ♡

ピンクのバラネイル

beauty.hotpepper.jp

バラといえば、エレガントで上品なイメージが強いですよね。
バラがあるだけでその場がパッと華やかになり、香りも素敵なので、女性なら誰もが1度は憧れを抱くような美しい存在ではないでしょうか。
花の中の女王と呼ばれているのも納得です。

女性から大人気のバラをモチーフにしたアクセサリーやファッションはたくさんありますが、今回ご紹介するのはバラをあしらったおすすめのネイルデザインです。

バラはネイルデザインでも人気が高く、上品な指先を作りたいと思っている女性や自分に自信を持ちたいと思っている女性にぴったりなんですよ。

バラの可憐で力強い雰囲気に、パワーをもらうことができるので、普通のフラワーネイルと少し差をつけたいなら「バラネイル」を選んでみませんか?
ぜひ参考にしてみてください。

バラを使った上品なネイルデザイン①淡いピンクでとことんガーリーに仕上げる

ピンク×バラネイル

beauty.hotpepper.jp

ベビーピンク、バラ、キラキラ、パールなど、女性が大好きなモチーフをぎゅっと詰め込んだバラネイルのデザインで、とことんガーリーに仕上げてみて♡

ベースを淡いピンクにすることで、優しい雰囲気が引き立っていますよね。
一輪のバラも上品でどことなく可愛らしいムードに決まるので、ガーリーやフェミニン系が好みの女性におすすめです。

冬であれば、ニットネイルを合わせても可愛い!
ワンポイントに季節感のあるネイルデザインを入れることで、おしゃれ度もグッと増すことができるので、周りにも差がつけられますよ。

バラを使った上品なネイルデザイン②レトロを意識して大人可愛く

ピンク×バラネイル

beauty.hotpepper.jp

「ピンクを使ったバラネイルだと可愛すぎる」と思っている女性であれば、ピンクの色味やバラのデザインを変えてレトロチックな雰囲気を意識したデザインにトライしてみて!

同じピンクでもグレーがかったようなくすみのある色であれば、落ち着いた雰囲気になるので、大人の女性でも取り入れやすくなります。

大きめのバラも、水彩画のような淡い色で描かれているので、ごちゃごちゃした印象はないですよね。
色の組み合わせもこなれ感があって、とても上品です。
甘すぎるネイルデザインが苦手な女性もチャレンジしやすいのではないでしょうか。

バラを使った上品なネイルデザイン③パールをのせてゴージャス感アップ

パールとバラネイル

beauty.hotpepper.jp

爪いっぱいに描かれた白いバラのネイルデザインは、シンプルですがとっても上品な指先を叶えてくれます。
繊細なラインのバラが、程よい存在感を引き立ててくれていますよね。

このようなバラネイルであれば1~2ヶ所にすると、バランスがよく見えて◎
さらにおしゃれに仕上げるなら、こちらのデザインのようにバラネイルのベースをグラデーションやマーブル模様にするのがおすすめですよ。

バラネイル以外の指先にのせたパールとのバランスも絶妙で、エレガントな雰囲気を増してくれます。
パーティーのようなお呼ばれスタイルにぴったり!

バラを使った上品なネイルデザイン④ブルー系で統一して知的に決める

ブルー系のバラネイル

beauty.hotpepper.jp

バラネイルといえば赤やピンクが人気ですが、それだけではありません。
大人の女性やかっこいい系が好みの女性から人気なのが、ブルー系を使って仕上げたバラネイルのデザインです。

寒色系であるブルーを使うことで、甘さ控えめな上品ネイルに決めることができるんですよ。
さらにバラを入れるベースをホワイトカラーにすることで、爽やかさも演出できます。
明るめブルーや濃いめのブルーを混ぜながらバラを描けば、色使いも上級者に♡

ネイビーのワンカラーネイルを挟むことでより大人っぽく仕上がるので、ピンク系以外でバラネイルを楽しみたい女性におすすめです。

バラを使った上品なネイルデザイン⑤トレンドのワイヤーネイルを使っておしゃれに

ワイヤーのバラネイル

beauty.hotpepper.jp

手書きやパーツを使ったバラネイルのデザインも素敵ですが、今っぽさを出すならおしゃれ女子が注目しているワイヤーネイルでバラのある指先を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ここでのポイントは、バラ部分に色が入るように赤やピンクなど好みの色を丸く塗っておくこと!
その上からバラをモチーフにしたワイヤーをのせることで、おしゃれなバラネイルにすることができるんです。

また、バラの茎や葉っぱ部分もワイヤーと統一させるためにストーンを取り入れて仕上げてみて♪
ストーンはゴールドをチョイスすると、エレガントな印象に仕上がりますよ。
全体的に透明感のある乳白色でバランスをとるとクドくなりません。

バラを使った上品なネイルデザイン⑥アンティークローズで個性的に

アンティーク調のバラネイル

beauty.hotpepper.jp

バラネイルのデザインを楽しむなら、アンティーク調のバラネイルも忘れずに!
深みのある色で描かれたアンティーク調のバラは、どことなく儚げな印象があり、凛としたバラとはまた違った雰囲気を楽しませてくれます。

一輪のバラも素敵ですが、小さめのバラを爪全体に散りばめることで、海外で見かけるミラーやソファ柄のようなおしゃれなアンティークっぽさも作ることができますよ。
モカやベージュ系の色を合わせれば、秋ネイルらしくて大人っぽい仕上がりに♡

アートもしたいけれど、ストーンもたっぷり使ったデザインにしたい女性であれば、根元にラインを作るようにストーンを配置するのがおすすめ!
そうすることで、すっきりまとめることができますよ。

バラを使った上品なネイルデザイン⑦3Dのバラで存在感をプラス

3Dのバラネイル

beauty.hotpepper.jp

存在感のあるバラネイルを楽しみたい女性におすすめなのが、大胆に取り入れられた3Dのバラのネイルデザインです。
バラに立体感をプラスすることで、本物のような存在感を指先にまとうことができますよ。

何度も見てしまう3Dのバラネイルに誰もがうっとり♡
情熱的な赤いバラで攻めるのもいいですが、ラベンダーのような大人上品な色で作るのもおすすめです。

このバラネイルに合わせるストーンも、あえて大きなものを使うことでゴージャスさもある指先になりますよ。
パーティー仕様のバラネイルを探している女性はぜひトライしてみて!

バラを使った上品なネイルデザイン⑧お呼ばれネイルにもぴったりなフレンチネイル

バラのフレンチネイル

beauty.hotpepper.jp

ちょっとしたパーティーやお呼ばれのネイルだと、派手すぎて仕事のときに困ることがありますよね。
だからといってシンプルなデザインにしたくないと思うのが乙女心……。

シンプルすぎず、派手すぎない、特別感のある上品ネイルにしたいと思っている女性には、バラのフレンチネイルがおすすめです。
大きめのバラを爪全体に描くのではなく、半分までにしてクリアネイルを残すところがポイント!

ピンクをベースに、パールやストーンを散らして華やかさもプラスしましょう。
ただのフレンチではなく、バルーンフレンチや斜めフレンチにすると一味違う印象を与えられますよ。

フレンチネイルなら派手な印象を押さえて上品さをキープしてくれるので、オフィスネイルでも使えます。

バラを使った上品なネイルデザイン⑨モノトーンのバラで仕上げたスタイリッシュネイル

モノトーンのバラネイル

beauty.hotpepper.jp

こちらのデザインは、ピンクのベースに黒を使って描いたバラネイル♡
ピンクと黒によるコントラストが絶妙で、とってもおしゃれですよね。

ピンクと黒の2色しか使っていないので仕上がりはシンプルですし、かっこよさもあるのが魅力!
シックな黒バラに吸い込まれそうですよね。

さらにツヤのないマットなバラネイルに仕上げているので、より落ち着いた雰囲気を感じることができます。

これだけでも素敵ですが、物足りないときはビジューやパールをのせて上品さをプラスするといいですよ。
シンプルコーデのアクセントにもなりそうなおしゃれなネイルデザインです。

バラを使った上品なネイルデザイン⑩押し花のようなバラをさり気なく入れる

乳白色×バラネイル

beauty.hotpepper.jp

押し花のような小さなバラを入れたネイルデザインも人気があります。
小さなバラは、さり気なく華やかさをプラスしてくれるので、控えめなバラネイルを楽しみたい女性にもぴったり♡

ベースは、透明感やツヤのある乳白色カラーがおすすめです。
上品で落ち着いた雰囲気もありながら、女性らしい優し気な指先を叶えてくれますよ。

ネイルパーツで華やかさを足すなら、ゴールド系が◎
形が違くても色を統一すれば、すっきりまとめることができます。

バラを使った上品なネイルデザイン⑪ホワイトカラーで仕上げてブライダルネイルに

ホワイトカラーのバラネイル

beauty.hotpepper.jp

バラネイルのデザインは、普段使いはもちろん、結婚式のような特別な日にも人気です。

特に多くの花嫁さんがブライダルネイルとして取り入れているのが、全体的にホワイトカラーで仕上げたバラネイル!
ベースをホワイトカラーのグラデーションにし、3Dのバラもホワイトで作ることで、純白なドレスにも似合う指先が完成します。

これからどんな色にも染まりそうなピュアなホワイトカラーが、とっても素敵ですよね。
バラも3Dにして立体感を出しているので、きちんと存在感もありますよ。

さらに小さめのパールやビジューを爪の根本にのせることで、バラネイルをキラキラと輝かせることができるでしょう。

バラを使った上品なネイルデザイン⑫ゴールドのラメネイルを入れてゴージャスに

ゴールドラメ×バラネイル

beauty.hotpepper.jp

「誰よりも目立つバラネイルにしたい!」という女性であれば、ゴールドのラメネイルを間に挟んだデザインがおすすめです。

ホワイトベースに赤いバラを入れたデザインはシンプルですが、そこにゴールドのラメネイルを挟むことで、主役級のバラネイルにしてくれるんですよ。
細かめのラメにすることでより繊細な輝きになるので、バラネイルの上品さも失いません。

「今日は私が主役♡」という日にぴったりなデザインなので、たまには大胆なバラネイルを楽しんでみて!

一輪のバラだけでなく、小さめのバラを爪全体にバランスよく入れているこちらのデザインは、センスの良さも光っていますよね。

バラを使った上品なネイルデザイン⑬くすみカラーと合わせて大人っぽく

くすみカラー×バラネイル

beauty.hotpepper.jp

おしゃれで大人っぽいバラネイルにしたいときは、くすみカラーと合わせたデザインがおすすめです。

くすみカラーとはグレーがかった色のことで、ピンクも水色もベージュもグレーがかっているだけで大人っぽく見せることができる色になるんですよ。
バラは深みのある色で描いて、主役にするのがポイント♡

パーツをのせるなら、くすみカラーネイルの上だけにしてバランスをとるといいですよ。
これなら落ち着いた雰囲気があるので、オフィスネイルでも取り入れやすいのではないでしょうか。

くすみピンクを使えば、大人のデートにもぴったりな可愛らしさをプラスすることができます。
バラをモチーフにしたおすすめのネイルデザインをご紹介させていただきました。
上品でエレガント、そしてセクシーなバラネイルは、どの世代の女性にとっても憧れの存在♡
合わせる色やバラによって、可愛い系からクール系、ゴージャス系まで様々なジャンルに変化できるのもバラネイルの魅力ですので、自分好みのデザインを見つけて、ぜひ指先にバラを入れてみてください。

【関連記事】可憐で儚げなお花の一輪挿しネイル。ちっちゃなお花を咲かせましょ♪

女性らしいネイルデザインを楽しむときにぴったりなのが、フェミニンな指先を叶えてくれるフ...

バラ ネイル デザイン

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

芹香

スイーツとショッピングが大好き!
休みさえあればすぐ旅行に行きたがります♡(笑)

>もっとみる