指先に冬服を着せておめかし♡ニットベールネイルにほっこり

BEAUTY

2016-17年冬大流行した、爪にケーブルニット模様をあしらった「ニットネイル」。
これから注目したいのは、ニット素材のニュアンスを爪に表現した「ニットベールネイル」です♪
どんなネイルなのかチェックしてみましょう!

爪にニットを着せましょう♡ニットベールネイルとは?

「ニットベールネイル」とは、このようにふんわりとしたニットの質感を、爪にオンするネイルのことです。
立体的なニットネイルよりも大人っぽく、どんなファッションにも合うのが特徴です。

この特徴的なニットベールネイルのポリッシュには、液の中にニットの繊維のような素材が含まれていて、爪に塗ることでまるでニットをまとわせたように演出することができます。
まさに寒い日にぴったりのニュアンスネイル♪ぜひ試してみてくださいね!

今回は、ニットベールネイルの様々なデザインをご紹介していきます。

細かいところまで繊細に表現♡ニットベールネイル

ホワイト×グレー×ピンクのカラーの組み合わせだけでもほっこりかわいいのに、まるで本物のニットを爪に乗せたかのようなデザイン!
色の境目に細いラインをいくつか描くことで「はぎれ」を作っています。

細かいところまでデザインされていて素敵ですね♪

ニットベールネイルにノルディック柄♡

これぞまさに「冬」なニットベールネイルのデザイン♪
冬らしいノルディック柄は、よくニットセーターの模様としても使われていますよね。

まるで爪がニットセーターを着ているようなイメージです。

ツイード×ニットベールネイルで寒さを乗り切る♡

大人気のツイードネイルとニットベールネイルのコラボレーション。

カラーはピンクで女の子らしいけれど、ツイードが入ることで少し大人な要素も♡
ホワイトが程よく甘さ控えめにしてくれています。

カジュアルなニットベールネイル!

これまでは少し女の子らしいニットベールネイルをご紹介しましたが、このデザインはアニマル柄や英字のシールなどカジュアルよりのデザインです♪
もちろん、ニットベールで女性らしさも出しています♡

カーキのジャケットやライダースなど、クールめのコーデと合わせたい!

雪の日にしていきたい♡ニットベールネイル

ふんわりとしたニットベールネイルと雪の結晶の、冬限定ネイル。
寒い日や雪が降った日にはぜひこのデザインで、ニットを着てお出かけしたいですよね♡

乙女心をくすぐるピンクとゴールドのカラーの組み合わせもかわいい!

アーガイルのニットベールネイルに胸キュン♡

女の子らしいデザインのニットといえば「アーガイル」!

ネイルデザインにアーガイルを採用することはよくありますが、ここでは柄の部分をニットベールネイルで♪

本物のニットの質感が出るし、何よりもこもこ感が本当にかわいいんです♡

ニットベールネイルは、普通のニットネイルと組み合わせてもかわいい♡

ニットベールネイルは、定番のニットネイルと組み合わせてもかわいいですよ♡
ニットネイルは定番のホワイト、そしてニットベールネイルには大きめのチェック柄を取り入れてみました♪

ピンク×水色の優しいカラーがとってもかわいい♡
ストーンを付けて華やかにしても◎

清楚で上品なニットベールネイル♡

こちらはブルーとホワイトのニットネイルとの組み合わせ。
バーバリーチェックのような上品で大人なチェック柄を取り入れてみました。

さりげないニットベールネイルがよりかわいさを引き立てています♡

いかがでしたか?
かわいいだけでなく、上品さや大人っぽさも演出できるニットベールネイル♡
冬に欠かせないネイルになりそうですね!