「リアクション上手なモテ女」の特徴とは?男性を追わせるテク5選

大げさな表情をつくるのはどうかと思いますが、適度なリアクションをとれれば、人間関係を円滑に進めることができるでしょう。
今回は、「リアクション上手なモテ女」の特徴をご紹介します♡

「リアクション上手なモテ女」の特徴①感情を込めることを幼稚だと思っていない

思春期の頃、素直に喜んだり、楽しんだりしている人を見て、「子供っぽいなぁ〜」と思ったことがありませんか?

思春期は仕方ないですが、リアクション上手になりたいのなら、言動に感情を込めることを、幼稚だと思わないでください。

リアクション上手なモテる女性は、言動に感情を込めることに抵抗がありません。

無理に感情を込めるのではなく、嬉しい、楽しいといった明るい感情は、そのまま出そうと思っているのです♪

「リアクション上手なモテ女」の特徴②どんなときでも一度相手の話を受け入れる

すぐに相手の話を否定しないのも、リアクション上手なモテる女性の特徴です。
といっても、明らかに間違ったことや理不尽なことを言う人もいますよね。

否定をしたいとき、リアクション上手な女性は、「私もそうだと思ってたんだけど、違うみたいで〜」と、一度相手の話を受け入れてから、正しい情報や自分の意見を伝えます。

相手に不快感を与えることなく、自分の意見を伝えることができるなんて、尊敬しますよね!

つまりリアクション上手な女性は、デキる女性でもあるのです♡

「リアクション上手なモテ女」の特徴③周囲の喜びに敏感

リアクション上手なモテる女性は、友達や彼氏に起こった嬉しい出来事を積極的に聞きます。
周囲の喜びにも、敏感なのです♪

しかし、女友達の幸せを心から喜ぶというのは、なかなか難しいことですよね。

他人の幸せを喜べる女性になりたいのなら、心に余裕をつくりましょう。

他人の幸せ話を積極的に聞くのは、仕事を頑張って、素敵な恋を探して、自分の心を満たしてからでもOK!

「リアクション上手なモテ女」の特徴④相手の悲しみを共有できる

リアクション上手なモテる女性は、友達や彼氏の喜びだけでなく、悲しみや不安にも敏感に反応します。

友達に悩みを相談されたときや、彼氏が深刻な事態に陥ったとき、「大変だね〜」と、他人事全開のリアクションをとる女性もいますよね。
思いやりに欠けているので、二度と相談したくない女に認定されるでしょう。

一方でリアクション上手な女性は、友達が悲しそうなら悲しい表情を、彼氏が不安そうなら不安げな表情を見せます。
一度、相手と同じ気持ちを共有するのです。
そして、一緒に解決策を探し、最後は笑顔で「大丈夫!」と励ましてくれます。

彼氏は辛いときに、そんなリアクション上手な彼女に会いたくなるようですよ♡

「リアクション上手なモテ女」の特徴⑤話しやすい

「他人をバカにしない」「相手の話を一度受け入れる」「周囲の喜びに敏感」「気持ちを共有してくれる」といった特徴を持つ、リアクション上手なモテる女性は、“話しやすい人”という印象を持たれることが多そうです。

つまりリアクション上手になる近道は、話しやすい人の真似をすること!

「一緒にいると、どんどん話したくなるな〜」と思う人に、男女問わず出会ったら、とくに好印象な言動を真似してください。

またリアクションを磨くことだけにとらわれると、演技っぽくなりがちですが、話しやすい雰囲気をつくる工夫もすれば、自然な言動につながりますよ♪
「リアクション上手なモテ女」の特徴をご紹介しました。
リアクション上手な彼女を持つと、彼氏は“もっと喜ばせたい!”と、思うよう♡
リアクション上手になれれば、男性に追わせるモテテクが身につきますよ。

【関連記事】キャバ嬢に学ぶ!?彼を落とす恋愛テクニック4つ♡

キャバ嬢と言えば、恋愛テクニックのプロ!どのようなテクニックを駆使して世の男性を魅了し...

恋愛 モテ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる