幸せになれないかも!?シンデレラコンプレックス度CHECK♡

LIFESTYLE

最近、ちょこちょこ耳にする「シンデレラコンプレックス」って知っていますか?
名前の通り、いつか王子様が現れると思っている夢見る女子が多いみたい!
コレではせっかくの恋愛のチャンスを逃してしまうかも!?
あなたのシンデレラコンプレックス度をチェックしてみましょう!

〈シンデレラコンプレックス度チェック〉15%:自分は脇役。

「自分は脇役」そう思っているあなたは、シンデレラコンプレックス度15%!

誰だって、自分の人生は、自分が主役なのですが、シンデレラコンプレクスの持ち主は、なぜか自分の“人生は脇役だ。”と思っている、あきらめ女子が多いみたい…。

“もっと可愛くなりたい!”、“誰よりも輝きたい!”なんて思うこともなく、自分の今いる環境に、まぁ満足はしていないけど、不満もない。など、ゆるっとした考え方をしていませんか?

そのままだと、自信がない雰囲気が出てしまって、そのオーラが人に伝わってしまうので気をつけましょう!

〈シンデレラコンプレックス度チェック〉50% 理想が高い。

「理想が高い」あなたは、シンデレラコンプレックス度50%!

自分に対して自信がないと言うわりには、“背が高くて!”、“かっこよくて!”、“高収入!”など、理想が高めなシンデレラ女子。

自分はいいけど、相手に求める最低条件が高すぎて、男性を前にして「イマイチだな…」なんて、いつも“むっつり”考えていたりしていませんか?

努力はできないし、あまりしたくないけど、そんな自分を好きになってほしい!なんて思っているとしたら、要注意ですよ!
今一度、自分の価値と、相手に求める価値をすり合わせてみましょう。

〈シンデレラコンプレックス度チェック〉75%:出会った人をすぐ運命の人と感じる。

「出会った人をすぐ運命の人と感じる。」そんなあなたは、シンデレラコンプレックス度75%!

ある日、バッタリ誰かに出会ったり、友達の紹介で男性に会う機会もありますよね。
少しでも理想に近い人に出会った瞬間、“運命の人かもしれない!”なんて恋に落ちたりしていませんか?

“好きなアーティストが一緒だった!”、“苦手な食べ物が同じだった”など、ちょっとしたことにもトキメイてしまっているあなたは、シンデレラコンプレックス度がかなり高めです!

すぐ恋に落ちるのもいいけど、まずは相手をよく知ることから初めてみましょう!

〈シンデレラコンプレックス度チェック〉100%:いつか王子様が迎えに来る…♡!?

「いつか王子様が迎えに来る…♡」そんなあなたは、シンデレラコンプレックス度100%♡

いつか本物の王子様が迎えにくると信じて疑わないのは、もうシンデレラコンプレックス度100%間違いなしです!

“いつか白馬の王子様が私を迎えにきて、私のことをきっと幸せにしてくれる♡”なんて思っていませんか?
女子同士なら分かることでも、男性からしたら、現実逃避と思われても仕方ありません。

いつまでも自分の願望を引きずらずに、現実に目を向けることが大切ですよ!

あなたのシンデレラコンプレックス度はいかがでしたか?
小さい時の憧れのシンデレラに“今でもなりたい!“と思っている女子はいますが、“今でもなれる!”と思ってしまうのは少々、引かれてしまうかも…。
このまま年を重ねると大変なことになってしまいますよ!