熱くなれるおすすめディズニー映画!ボルトを徹底解説

LIFESTYLE

“ボルト”は人気ドラマのスター犬♡
彼の使命は、スーパーパワーで大好きな飼い主を守ること!
ディズニーが贈る感動の物語、おすすめ映画「ボルト」の見どころをたっぷりご紹介します!

おすすめ映画「ボルト」①あらすじ

引用:www.amazon.co.jp

まず最初におすすめ映画「ボルト」のあらすじをご紹介します☆

アメリカで人気のドラマに出演しているスター犬の“ボルト”。
ボルトは、飼い主である少女“ペニー”を守るという使命を負っていました。
ある日、ドラマの中のストーリーでさらわれてしまったペニーを助けるために、ボルトは生まれて初めてスタジオの外に飛び出します!

外の世界にでると、そこには知らないものばかり…。
ノラ猫の“ミトンズ”やハムスターの“ライノ”に出会ったことをきっかけに、ボルトは衝撃の事実を目の当たりにするのです…。

嘘だと信じ込めないボルトは、最愛のペニーとの絆を信じ続けます。
そして仲間たちと一緒に、ペニーとの再会を夢見て冒険の旅に出るのです♡

おすすめ映画「ボルト」②可愛いキャラクターがたくさん登場!

引用:collider.com

おすすめ映画「ボルト」には、ディズニーならではの可愛らしいキャラクターがたくさん登場します!

本作の主人公“ボルト”は、真っ白い毛並みと大きな瞳がチャームポイントのスーパードッグ♡
そんなボルトを愛するヒロインの“ペニー”は、ティーンズの有名女優。
スーパードッグであるボルトに守られながら、悪と戦う少女を演じています。

ニューヨークにてボルトが出会うメスのノラ猫“ミトンズ”は、小さくて可愛らしい外観を持ちながらも現実主義でちょっぴり悲観的な考えの持ち主。

また、テレビオタクのハムスター“ライノ”に、ドラマの中の悪役“ドクター・キャリコ”など…個性的で魅力的なキャラクターが、たくさん登場します☆

おすすめ映画「ボルト」③ちょっぴり小ネタを紹介!

引用:www.disney.co.jp

おすすめ映画「ボルト」の面白小ネタをちょっぴり紹介☆

ペニーのマネージャーであるトムの使用している携帯電話に注目!
最初はiPhoneを使用していますが、次の場面では別のスマートフォンに変わっているのです!

どうやら機種変更をした様子。ボルトやペニーが有名になり、マネージャーのトムも少し昇給したのでしょうか…。
それともiPhoneが壊れてしまったのでしょうか…?

また、最初のシーンに登場する動物保護施設の職員が、なんと三場面で出演します!
一つ目は、ノラ猫のミトンズがボルトにアメリカ地図を見せるシーンの通行人。
二つ目は、バーベキュー場、三つ目はラストシーンの火事現場。
すっかりレギュラー出演している動物保護施設の職員なのでした♡

おすすめ映画「ボルト」④見どころ

引用:www.blu-ray.com

おすすめ映画「ボルト」には見どころが満載!

ボルトの可愛さと健気な姿、ペニーを信じて突き進む姿には思わず涙してしまうこと間違いなし。
魅力的なキャラクターたちと心の詰まったこだわりのストーリーは一番の見どころです。

また日本語吹き替え版は、佐々木蔵之介さんや江角マキコさん、キャイ~ン天野さんなど豪華なタレントさんが務めています。
映像やストーリーだけじゃなく”声”も注目ポイントです☆

今回は、ディズニーが贈るおすすめ映画「ボルト」の見どころをたっぷりご紹介しました。
観終えたあとは、ほっこりとした気持ちになれる、しなやかな映画となっています。
ぜひご覧になってみてくださいね♪