中国・北京旅行で絶対行きたい!おすすめ観光スポット4選

LIFESTYLE

中国の首都である北京ですが、何が有名でどこを観光すれば良いのか、迷ってしまいます。
そこで、観光スポットの中でもおすすめの場所を4つに絞って、ご紹介しましょう。

中国・北京のおすすめ観光スポット①万里の長城

出典:towatravel.com

中国・北京観光で、一番王道とも言える観光スポットです。
王道ではありますが、外せない観光スポットなのが万里の長城!

河北省の山海関から、西の甘粛省の嘉峪関までを結び、全長6350kmもの距離があります。
万里の長城で、一番よく目にするのがあの長い道ですが、あれは八達嶺と呼ばれている場所になります。

男坂と女坂があり、女坂はその名の通りなだらかで、登りやすくなっています。
終わりが見えないほど果てしない道になっているので、区切りの良い場所で引き返すのが良いでしょう。

◆万里の長城
住所:102112 中国延庆县延慶県
電話:010-69121226

中国・北京のおすすめ観光スポット②大観園

出典:image.space.rakuten.co.jp

中国・北京のおすすめ観光スポット、2つ目は大観園です。
曹雪芹が書いた「紅楼夢」という、四代小説の1つをベースに作られた中国・北京の公園で、観光スポットになっています!

小説に出てくる人物の性格によって、色を付けられた建物や景色が楽しめるだけではなく、ドラマの撮影でもよく使用されている観光スポットの為、各所にドラマのワンシーンを切り取った部屋が設置されています。

女官姿で記念撮影も出来るようなので、中国・北京を観光の際には、思い出に一枚撮ってみるのも良いですね。

◆大観園
住所:12 Nancaiyuan St, Xicheng, Beijing, 中国
電話:+86 10 6354 4994

中国・北京のおすすめ観光スポット③天安門

出典:www.ab-road.net

中国・北京のおすすめ観光スポット、3つ目は、中国のシンボルとなっている天安門です。

紅い城壁に黄色い瑠璃瓦の屋根は、日本でも有名な場所です。
高さ33.7m、間口は54.1mとその存在感は、圧倒されてしまう程です。
夜になるとライトアップもされるので、昼間と夜の2回見ておくと違った顔が見られてオススメ。

また、天安門のすぐ近くには、天安門広場という世界で一番広い広場もあり、中国革命歴史博物館や毛主席記念堂などが建っているので、中国の歴史に触れることも出来る場所です。
中国・北京を観光する際には、絶対に外せない観光スポットです!

◆天安門
住所:北京市東城区天安門広場
営業時間:5:00-22:00前後

中国・北京のおすすめ観光スポット④白雲観

中国・北京のおすすめ観光スポット、最後にご紹介するのは、白雲観です。
北京市内の南西部にある、中国・北京最大の道教寺院です。

中・西・東・後院の4つに分かれていて、それぞれに魅力のある場所で観光スポットになっています。この白雲観で一番有名な場所は、窩風橋の下にある鐘です。

この鐘に向かって効果を投げ、見事、鐘を鳴らすことが出来れば幸運が訪れる、と言われていて、中国・北京の中でも人気な観光スポットなんだとか!
橋自体はとても小さいですが、白くて美しいので、鐘を鳴らさずともおさえておきたい、観光スポットです。

◆白雲観
住所:9 Baiyunguan St, Xicheng, Beijing, 中国
営業時間:8:30〜16:00

中国・北京では、日本では見ることのできないほどの壮大な建造物も、見ることが出来ます。
たくさんありすぎて迷ってしまいますが、どこに行っても中国の歴史が感じられる観光スポットばかりです!