実は合図を出していた!?彼が別れを考えている危険サイン5つ

ある日突然彼から告げられた「別れよう」の一言。

あなたは、「なんでそんな突然!?」と思ってしまうかもしれませんが、実はその別れ、以前から彼はサインを出していた可能性があります。

「なんで突然!?」という別れを招かないよう、感づいておきたい彼があなたとの別れを考えている時に出す危険サインをご紹介します。

彼があなたとの別れを考えている危険サイン▶スキンシップを嫌がる

一番わかりやすい彼があなたとの別れを考えている時に出す危険サインが、スキンシップを嫌がるというもの。

ベッドでのスキンシップだけでなく、キスやハグすら嫌がるようになってしまっているのであれば、それは彼があなたに対して愛情が薄れてしまったという証拠です。

他にも、普段デートのときには手をつないでいたのに、最近つながなくなった……なんていう際にも、注意が必要ですよ!

彼があなたとの別れを考えている危険サイン▶次の約束をしなくなる

これまでは、デートの終わりには次の約束をしていたのに、最近では次のデートの約束をしなくなった。
こちらも彼があなたとの別れを考えている時に出す危険サインの1つ!

そんな時は、あなたに隠れて他の予定を立てたいと思っていたり、あなたに縛られたくないと思い始めているのではないでしょうか。

いつも一緒にいるのが当たり前だったのに、彼はそう思わなくなってしまった。

そんな気持ちの表れが、次の約束をしなくなるという状況を作り出しているのです。

彼があなたとの別れを考えている危険サイン▶友達と会う機会に呼ばなくなる

続いてご紹介する、彼があなたとの別れを考えている時に出す危険サインは、友達と会う機会に呼ばなくなるというものです。
男性は、彼女に対する愛が深かったり、本気度が高いほど、友達に紹介したいという気持ちになります。

しかし、一向に友達と会う際にその場に呼んでくれなかったり、これまでは呼んでくれていたのに突然呼んでくれなくなったりするのであれば、それは彼があなたを友達に彼女であると思われたくないと感じてしまっている可能性があります。

照れていて友達の場に呼べない、というケースもあるかもしれませんが、付き合いが長いのに呼ばれないというのであれば、もしかしたら彼はあなたに対して気持ちが薄れてしまっているという可能性が考えられます。

彼があなたとの別れを考えている危険サイン▶洋服の系統が変わる

これまでは、あなたが「ボーダーが似合うんじゃない?」と言えば、取り入れてくれていた彼。

しかしあなたとの関係に嫌気がさした途端、洋服の系統もこれまでの自分の趣味を優先するようになっていきます。

他にも、新たに気になる女性があらわれ、その女性の好みを反映し始めた、という可能性もあります。

一緒に買い物に行くことを嫌がったり、洋服の系統が突然変わり始めたら、あなたとの別れを考えているサインなのかもしれません。

彼があなたとの別れを考えている危険サイン▶変化に気が付いてくれなくなる

最後にご紹介する、彼があなたとの別れを考えている時に出す危険サインは、変化に気が付いてくれなくなるというもの。
順調なお付き合いをしていた時は、「あれ!髪切った?」など変化に細かく気付いてくれた彼。

それに気が付かなくなってきたということは……。
あなたに以前のような関心を持たなくなってしまったか、口に出すことを面倒と感じるようになってしまったかのどちらかです。

付き合いが長くなってくると、多少の変化にわざわざ反応してくれなくなる男性もいます。

しかし、あなたがそれを口に出すことで喜ぶことを知っていれば、慣れ親しんだ関係でも口に出してくれますよね。

最近髪を切っても気が付いてくれない……なんていうカップルは、注意が必要かもしれませんよ。
突然の別れ、というのはカップルの間ではあまり考えにくいもの。

実は、あなたが感づいていないだけで、彼はお付き合いをしている段階から、あなたとの別れのサインをチラつかせているのかもしれません。

そうならないために、今回ご紹介したような行動が見られた際には、あらかじめ注意しておくことも大切といえるでしょう。

【関連記事】男にフラれない女になる簡単な方法とは?

付き合ってもいつも自分がフラれてしまう、浮気されてしまうなど恋をしても悲しい結末になっ...

別れ サイン 危険 合図 あなた

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

現役アパレルデザイナーです。
ファッションや美容が大好き♡

インスタグラム* @eri…

>もっとみる