本物の美人の共通点は…シンプル&ナチュラルでした!

BEAUTY

そんなにがっつりメイクしているわけでも、着飾っているわけでもないのに、美人オーラがむんむんと漂っている女性っていませんか? 
彼女たちの共通点は、ズバリ!「シンプル」&「ナチュラル」。
”本物”の美人は、必要以上に着飾らず、自分の持っているものを上手に活かしているんです。
そんな本物美人の共通点、ついに見つけちゃいました!

<本物美人の共通点①>人工物は身につけない

出典:beauty.hotpepper.jp

今、ほとんどの女の子たちがつけているといっても過言ではない、定番アイテム「カラコン」「まつげエクステ」「つけまつげ」。

でも、この3つって、いかにも「つけてます」感が丸出しになる人工物の代表。
パッと見は美人に見えたとしても、不自然さがちょっとでも分かると、ただの見せかけ美人に格下げされてしまいます......。

その残念さに気づいたなら、ここは思い切って人工物から卒業するチャンス!  
本物美人に近づくためにも、ナチュラルな自分のパーツと、一度真剣に向き合ってみてはいかが?

<本物美人の共通点②>使うメイクコスメは必要最低限! 

雑誌などの「美人特集」に出ている美人たちのポーチの中身を見てみると、ビックリする共通点があります。

それは、使っているメイクコスメがかなり少ないということ。
「厚塗りをする必要はない」「自分の顔にはこのコスメが似合う!」というのを、美人はちゃんとわかっているんです。
だから、「このパーツはこのコスメさえあればいい!」と、ブレがないんです!

使うコスメの数を減らすとメイク時間の短縮にもなるし、いいことだらけ。
余った時間は、メイク以外の美容ケアに充てちゃいましょう♪  

<本物美人の共通点③>ナチュラル太眉

本物美人は、眉だって超ナチュラル! 

眉メイクの鉄則は、自眉を活かすことなんです。
だから、足りない部分や、色を重ねたいところのみ、パウダーやマスカラをつけるだけで終了! 
長谷川潤さんみたいなナチュラルな太眉が、まさに本物ナチュラル美人の代表です♡

眉のお手入れは、必要以上に剃ったりせず、形を整える程度にしておきましょう! 
ふさふさしている方が、今はトレンドですよ♡ 

<本物美人の共通点④>素肌がとにかくキレイ! 

美人にみんな共通しているのは、つるん♪とした美肌の持ち主だということ。
ほとんどファンデを塗らず、素肌で勝負している人が多いんです。

それだけに、毎日のケアはかなり入念で、「自分の素肌をいかにキレイにするか!」にこだわりを持っている人ばかり。

美人の間では常識のオーガニックアイテムや、美肌効果のある食べ物でのインナーケアは、私たちでも簡単に取り入れられるので、ぜひナチュラル美人な彼女たちを参考にしてみましょう♪

本物の美人って、”頑張りすぎず、自分の素材をいかに上手に活かすか”のプロ。
メイクを盛ったり、着飾ったりするのを、一度見直すいい機会かも? 
自分の素材でチャームポイントになるところを見つけてみましょう! 

2014.10.14 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。