「ガードが堅い女」を追いかける男のキモチとは

ガードの堅い女性って、人一倍警戒心が強いので、きっとつけ入るスキもないだろうと感じますよね。
しかし、意外とガードの堅い女性に魅力を感じ、「追いかけたい」と思う男性も多いんだとか!
どんなところが追いかけたいポイントなのか、ご紹介していきたいと思います♪

ガードが堅い女を追いかける男の心理① 浮気の心配がないから

ガードが堅い女性は、心を開いていない人に対してあからさまな態度を示します。
そんな態度をされたら男性もつけ入る隙がないため、他の男性と恋愛関係まで進む可能性がとっても低くなるんです。

過去に浮気されたことがあり、トラウマになっている男性にとっては「浮気しない女性」という条件は必須項目になるので追いかけたくなってしまうんだとか。

ですので、嫉妬をしやすい人などはガードの堅い人と交際をすることがおすすめ!
交際をするまでは大変ですが、付き合うことができれば安心できるはずです♡

ガードが堅い女を追いかける男の心理② 自分だけに見せてくれる一面がある

ガードの堅い女性は、心を開いた相手とはとっても楽しく過ごしていて、その人だけに見せる表情というものがあります。

そんな表情があることを知ると、「自分にもそういった一面を見せてほしい!」と強く思ってしまうため、ついつい追いかけたくなる男性が多いんです。

男性はもともと追いかけられるよりも、自分のものにしたいと思う生き物。

みんなには心を開いていないのに、自分にだけ素を出してくれる、そんな優越感を手に入れたいのかもしれません。

ガードが堅い女を追いかける男の心理③ 遊び慣れしていないから

ガードが堅い女性は、ちょっとやそっとのことではなびきません。

街中でのナンパはもちろんのこと、個別のLINE(ライン)でさえもとっても警戒心を持っています。

そのように、異性との遊びや夜遊びに慣れていない女性に、男性は惹かれるのです。
男性も、ガードの堅い女性と付き合うことで「自分だけを見てくれるだろう」という気持ちになりますし、安心できますよね。

ガードが堅い女を追いかける男の心理④ 焦らされるから

男性は、焦らされることに弱い生き物。

遊びに誘ってもなかなかOKと言ってくれなかったり、遊びに行っても何度もデートを重ねないと警戒心を解いてくれなかったりと、届きそうで届かない女性っていますよね。

そのような女性に対して、「追いかけたい」という気持ちが生まれるのです。

すぐに手に入ってしまう女性よりも、なかなか手に入れることができない女性のほうが魅力的に見えるのでしょう。
ガードが堅い女性は、恋愛に発展しないことも多いですが、とっても慎重だからこそ追いかけたいと思う男性は案外多いようです♪
ぜひ参考にしてみてくださいね。

【関連記事】恋愛要注意!急増中「モテるあざとい男」の特徴と見分け方テクを紹介

最近では、可愛い系の男子も人気ですよね。しかし、可愛い系男子の中には「あざとい男子」も...

ガードが堅い女 心理

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる