夏の恋愛よりも続きやすい♡冬に絶対彼氏をGETするテクニック

Cover image: weheartit.com

冬に始まる恋は、夏の恋よりも長続きするといわれています。
「人肌恋しい季節」というのは、科学的にも実証されている事実なのです!
そのメカニズムを解剖しつつ、冬に絶対彼氏をGET出来るテクニックをご紹介します♡

「人肌恋しい」のは、男女の体温の差に秘密アリ!

weheartit.com

気温が下がってくる今の季節を「人肌恋しい季節」と表現することがありますよね。
これは、実は動物的本能の理にかなっているものなんです。

人間は動物とは違うとはいえ、寒くなれば誰かと身を寄せ合いたくなり、そして暗くなれば人恋しくなります。
これが夏よりも冬の恋愛が発展しやすく、「人肌恋しい季節」という表現につながっているのです。

またこの「人肌恋しい季節」の秘密の一つは、男女の体温の差が挙げられています。
男女の体温自体にはそこまで差はないのですが、女性は子どもを産むために重要な子宮や骨盤を守るため、身体の表面の体温よりも内部の体温の方が高くなっています。

女性は「冷えてしまった身体の表面の温度を上げたい」という意識が働き、気持ちが恋愛モードへと導かれていくのです。

冬に彼氏をGETするテクニック:寒いところから暖かいところに移動する

weheartit.com

では私たち女子だけではなく、男性もその気にさせてしまう冬ならではの恋愛テクニックには、どんなものがあるでしょうか。

まずご紹介したいのは、寒い屋外から、暖かい室内へ移動するタイミングを利用するテクニックです。

寒い場所から暖かい場所へ移動した際、気温差で心拍数が上がります。
人はこれを恋と錯覚しやすくなります♡

もし意中の彼に告白をしたいと考えているときは、外から室内へ入り、心拍数が上がっているタイミングが狙い目ですよ!

冬に彼氏をGETするテクニック:寒さを利用した気遣いを実践!

weheartit.com

前述の通り、寒いと人は身を寄せ合いたくなります。
この心理を利用して、彼に他の季節とは違った気遣いをしてみましょう。

例えば「寒いから……はい♡これあげる!」と言って、ホッカイロを渡してみましょう。
ホッカイロはリーズナブルなアイテムなので彼も受け取りやすいですし、「なんて気遣いができるんだろう」と思ってもらえるのです。

受け取るのに困ってしまうような高価なものや、使い道に困るものでは、そこから恋愛へ発展させることが難しいかもしれません。
しかしホッカイロなどの便利アイテムであれば、まだそこまで仲良くなっていない彼の場合でも、気軽に渡せますよね♪

冬に彼氏をGETするテクニック:寒いことを利用して、パーソナルスペースに入り込む

weheartit.com

人間にはパーソナルスペースといって、“他人に、ある一定の距離から内側に入られると警戒してしまうエリア”というものがあります。
けれども気になる彼とは距離を詰めたいものですよね!
寒さを理由にすれば、そのパーソナルスペースに無理なく入り込むことができるのです♡

他の季節であれば緊張していたり、彼にも警戒心があってパーソナルスペースに入りこむことが難しいかもしれません。
「今日も寒いね〜」などと言いながら、さりげなく近づけば、男性もドキッとしてしまいますよ。
冬は恋の成功率が高まる!そんな情報も多い季節です。
寒さを有効活用した恋愛テクニックで、絶対に彼氏を作っちゃいましょうね♡

彼氏 作る 方法 テクニック 恋人 クリスマス

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる